ウィー ウィル 2017-18年秋冬コレク
ション- ベーシックにこだわる新メン
ズブランドがデビュー

ウィーウィルのコンセプトは「静かに、強く、美しく」。
、また幾つかのアパレルブランドのディレクターを経て、新ブランドの立ち上げに至った福薗は、ウィーウィルにて自分自身が本当に着たいと思うものを提案する。ファーストシーズンは、特にこのベースに誠実に、自分の基礎となるピースの製作に励んだという。

ランウェイにはベーシックウェアが並んだ。Vネックニット、テーラードジャケット、パーカー、ロングコート…どれも日常に溶け込むナチュラルさを持ち合わせている。カラーは、ブラック、ネイビー、ホワイトに絞り、装飾は華美に用いずシンプルに仕上げている。アームラインに施された開閉用のジップ、袖口に散りばめた缶バッチ、総柄のドットやピンストライプといった時折差し込まれたアクセントが、平穏な中にリズムを持たせている。

色や装飾は、男性服特有の強いイメージへと繋げているが、シルエットは丸みを持たせて柔らかく。バックスタイルは風孕んだように膨らみ、アーム・ショルダーラインはゆったりとしたサイズ感で曲線的な仕上がりだ。

ショーのラストは、「KROY EWN」のロゴTシャツを纏ったモデルたちが集結。このロゴは「NEW YORK」のロゴを鏡越しに反転させたもので、ニューヨークへ憧れを持つ福薗の気持ちを反映させたという。

タグ

    新着