DVD付初回限定盤はドラえもんになぞらえて、色とりどりの髭をたくわえ、強烈なインパクトを残すビジュアルとなっている。さらに今回特別にリリースされる期間限定生産盤のジャケットはドラえもんタッチで新たに書き下ろされた平井のキャラクターがドラえもん、のび太、しずかちゃん、スネ夫、ジャイアンたちと共に映画の舞台となっている南極の氷の世界に登場する絵柄となっている。



そして、ドラえもんとのコラボレーションはこれだけにとどまらず、2月24日(金)夜7時から放送されるテレビアニメ「ドラえもん」の本編にも平井のキャラクターが登場し、その美声を披露することが決定。どのように登場するのか注目が集まる。

また、ジャケットの公開にあわせて、CDの収録詳細も発表された。フルヴォリューム通常盤には学生時代から敬愛し続け、大きな影響を受けてきたユーミンこと松任谷由実へのリスペクトを込めたオマージュソング、その名も「YUMING」と手嶌葵をゲストコーラスに迎えたほっこりバラード、その名も「ほっ」が収録される。
そして、DVD付き初回限定盤の特典映像はKEN HIRAI TV Vol.6「KEN PLAY BACK 2016」と題し、20周年イヤーを終えた2016年5月以降の活動トピックスを45分以上に渡り収録したスペシャル映像が収録される。こちらは後日にトレーラー映像とともに詳細が明らかになる予定だ。

©Fujiko-Pro,Shogakukan,TV-Asahi,Shin-ei,and ADK 2017
© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2017

<関連サイト>
川島海荷がガン飛ばし!? 子持ちの“元ヤン”役に挑戦!
平野ノラが“平野千秋”から改名した理由とは?
あの“はっぱ隊”の「YATTA!」をアイドルがカバー

新着