気がつけば10秒見つめていた… 八王
子Pプロデュース楽曲「女子力戦争」
で【有咲く。】が念願のCDデビュー!

アップリフティングで刺激的なこの楽曲。ぜひ、聴いてみよう!!

また、リリース直後の1月23日(月)には「DESEO mini with VILLAGE VANGUARD」にて開催されるライブ「SINGERS HIGH!! Vol.2」にも出演する。

有咲く。インタビュー
▼SHOWROOMで八王子Pプロデュースでデビューがきまったときの感想を教えてください。

実はこのオーディションでの最終審査進出が決まった時から、ここまで残って来られたのだから、これは運命だ!絶対にデビューしてみせる!と思っていたので、そんなに驚きはしませんでした。それでも、何度も結果を確認したり、今生きている世界は本当に本物なのかとか考えちゃったり、結果を受け入れられるまでに時間がかかってしまいましたが、「やったー!嬉しい!頑張る!」という気持ちが一番に強かったです。

▼今回の曲「女子力戦争」は一言でいうとどんな曲ですか?

女子ってただ友達とキャッキャしているだけじゃなくて、グループの中に暗黙のルールとかがあったり、一見仲良しに見えても陰口を言い合っていたり、そういった無邪気な残酷さを持っていたりすることもあるんですけど、全員が全員、そんな人間関係を楽しんでいたり好いていたりする訳ではなく、中にはそんな付き合いなんて面倒臭い、馬鹿馬鹿しいと感じている人、悩んでいる人も沢山いると思います。
女子力戦争はそんな方々にぜひ聴いて欲しい、反逆心剥き出しの曲です。

▼初めてレコーディングに参加された感想を教えてください!

レコーディング自体は学校の授業などで経験があったので慣れているつもりでしたが、やっぱり緊張しました!
歌い方、気持ちの入れ方次第でこんなにも変わるんだという発見がたくさんあったし、当日その場で音を覚えたりニュアンスを変えて歌ったりすることも多く、学ぶことが沢山ありました。
あと、セリフっぽい部分を録った時がなんか楽しかったです(笑)

▼近々ライブがあると聞きましたが・・・

あります!1月23日(月)、渋谷の「DESEO mini with VILLAGE VANGUARD」さんにて、
「SINGERS HIGH!! Vol.2」というイベントに出させていただきます。リリースしてから初のライブ出演です。ソロでステージに立つのはとても久しぶりで不安もありますが、それ以上に楽しみでもあります。ぜひ、新しいスタートを切った有咲く。を見に来て頂けると嬉しいです!

▼応援してくれるファンの皆さんに一言お願いします!

デビューが決定してから約半年、ついに楽曲発売となりました。
オーディション時から応援してくれた方、最近知って下さった方、誰か一人でも欠けたら今の私はなかったと思います。
皆さまから頂いたたくさんの応援を今度は私が、歌を通して恩返ししていきます!まだまだ未熟ですが、自分らしく成長していけるよう精進しますので、見守っていてくれると嬉しいです。

■八王子Pコメント
八王子Pです。リリースおめでとうございます。

オーディションの時はかなりぶっ飛んだパフォーマンスで僕達を驚かせてくれたので、こちらも曲で応えねばと思い、なかなかぶっ飛んだ曲を書かせて頂きました。

次は聞いて下さるみなさんに驚いて欲しいので、僕らで作った渾身の楽曲、ぜひ聞いてみて下さい。

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着