◯◯のおかげで好きな子と話せた!T
he Super Ball・佐々木陽吾の地元・
青森での思い出BEST3

The Super Ball プレゼント企画開催!】
1月18日〜20日に掲載されるインタビュー&ランキング記事にキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、20日掲載のプレゼント企画記事をチェック!お楽しみに♪

【1位】雪かき

青森の出身なのですが、小学生の頃、冬は必ず家族全員で家の雪かきをしていました。男3兄弟で屋根の上に登って雪を落としていくんですけど、そうしていくと下には自然と雪のクッションができるんです。そこに暗くなるまで屋根から飛び降り続けるのがおもしろくて仕方がなかったですね。飛びすぎて、みんな毎年軽い捻挫くらいはしていました(笑)。危ないので良い子は真似しないでほしいんですけど(笑)、雪国ならではの遊びですね。

【2位】自然豊かな海

青森といえば綺麗な海。ちょっと潜ると、めっちゃウニとかがいるんですよ。今は絶対に取ってはいけないのですが、小学生の頃に海水浴場へ行って2メートルくらい潜ったらウニを見つけたので、その場で石で割って、すでに海水で味がついているのでそのまま直で食べました(笑)。それがどこで食べるウニよりもおいしくて感激したことを覚えています。……みなさんは絶対に真似しないでくださいね(笑)。夏は海、冬はスキー場。海も山も近いのが青森の魅力です。

【3位】ストーブ仲間

僕が勝手に“ストーブ仲間”と呼んでいるのですが(笑)、寒い日は学校の教室や体育館にあるストーブにみんなが集まるので、新しい仲間ができたり、初めて話す人ができたりするんです。中でも一番の思い出は、中学校に入って好きな子ができたとき、最初にその子と話せたのがストーブの前だったんです。僕がひとりでストーブにあたっていたら、その子もひとりで歩いてきて「寒いね」と、自然に距離が近づくわけですよ。ストーブありがとう!(笑)。

アーティスト

タグ

    ランキングBOX

    “気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

    新着