佐々木蔵之介が飛び蹴りそして馬乗り
!映画『破門 ふたりのヤクビョーガ
ミ』超絶ガチアクション画像解禁

本作は黒川博行の大人気≪疫病神≫シリーズ「破門」待望の映画化。イケイケやくざを佐々木蔵之介が、口だけは達者なぐーたらビンボーのカタギを横山 裕が演じ、W主演で贈る2017年イチオシの話題作だ。共演には北川景子、橋爪功、國村隼をはじめ、濵田崇裕(ジャニーズWEST)、矢本悠馬、キムラ緑子、木下ほうか、中村ゆり、橋本マナミ、宇崎竜童ら話題の俳優が出演。怒涛のアクションと関西弁の掛け合い満載の大追跡エンタテインメントが誕生した。

そしてこの度、佐々木演じる桑原のまさに体を張った乱闘シーンを捉えた新場面写真が一挙解禁となった。
佐々木蔵之介が飛び蹴りそして馬乗り!映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』超絶ガチアクション画像解禁 ©2017「破門 ふたりのヤクビョーガミ」製作委員会
桑原は、整った身なりから一見今どきのビジネスマンのような雰囲気を持つが、一度スイッチが入ると誰も手が付けられない“暴れ馬”。映画のクライマックスで繰り広げられるこのアクションシーンは、本来ファッションツールであるストールまで駆使して巨体の男相手に馬乗りからの首を絞め上げ、相手の肩の高さからの飛び蹴り・・・と、佐々木自身がこれまでの作品では見せたことのないハードなアクションを披露している。
佐々木蔵之介が飛び蹴りそして馬乗り!映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』超絶ガチアクション画像解禁 ©2017「破門 ふたりのヤクビョーガミ」製作委員会
佐々木は撮影前こそどのように役を作っていくべきか迷いもあったというが、撮影初日と2日目は続けて激しい乱闘シーンだった。人物像が固まる前に桑原としてハードな撮影を続けてこなしたことで、身体感覚でこの人物像を掴むことができたという。この場面以外にも、ありとあらゆる手を使った暴れ馬ならではのキレキレのアクションはこの映画の見どころのひとつとなっている。

映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』は、2017年1月28日(土)ロードショー!


配給:松竹
©2017「破門 ふたりのヤクビョーガミ」製作委員会

新着