三ツ矢雄二「もうこの際いいや!と思
って」TV番組でグレーゾーン辞める宣

1月12日にテレビ東京で放送されたバラエティ番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」で、声優の三ツ矢雄二さんが自身の性についてテレビで初告白し話題になっています。

三ツ矢さんといえば、これまでTV番組に出演した時には”グレーゾーン”として性について曖昧に表現してきました。

TV番組やインターネット上でも「グレーゾーン=三ツ矢雄二」のような一種のネタとなっていました。

番組内でMCを務める次長課長・河本準一さんから「グレーゾーンと表現したこと」を聞かれると、家庭の事情も初告白。

会社務めの兄がいて、兄に迷惑をかけないためにも配慮をしていたという旨でした。

今回の放送直後からTwitter上では、

・いいとおもう!一方で、グレーゾーンもお決まりで良かったからそのままでもよかったとも思う。 これで肩の荷が下りてたらいいね?!

・驚きはしないよね やっとはっきり出来て良かったやん

・いまさら三ツ矢雄二のゲイカミングアウトって…… マツコから「実は私男なの」って告白されるのとえらく変わらんぞ

・(゜ω゜)何となくそうじゃないかなとは思ってた(話し方など)

・世間様「知ってた」 ワイ「寧ろ世の中のクソホモガキは掘られる覚悟もねぇのにイキスギィとかいいよ!来いよ!とかケツの穴とかほざいてるから普通に普通で良いと思う」

・うん…とっくにご存知でした(笑)

と、わりと受け入れている意見が多く挙げられています。

冒頭に紹介した「LGBT」とは、性的少数者を示す単語です。

レズビアン(女性同性愛者=L)、ゲイ(男性同性愛者=G)、バイセクシャル(両性愛者=B)、トランスジェンダー(出生時の性と自認する性が不一致=T)の頭文字をとり、最近はLGBTと表記されます。

まだまだ性的マイノリティについては、人によって感じ方もさまざまです。

三ツ矢さんも番組内で、「役者さんはゲイであることを隠してても僕は構わないなって思う」と持論を語りました。

今回のTV初告白は、三ツ矢さんにとって「グレーゾーンを辞める宣言」に繋がったようです。
(担当・栗栖アリス)


■関連記事:

タグ

    新着