「笑え!トーキョー 歌え!トーキョー」カノエラナが上京人にエールを送る"上京人応援ソング" MV公開!

    「Twitter30秒弾き語り動画の女王」佐賀県出身のシンガーソングライター、カノエラナの2月15日に発売される2nd mini album「カノエ上等。」より、リード曲「トーキョー」のミュージックビデオが公開された。



    上京したての時を思い出しながら作りました、と本人が語る「トーキョー」の楽曲は、上京人ならだれもが共感するリアルな感情と実体験を織り交ぜながら等身大の言葉で表現した「上京人応援ソング」となっている。

    ミュージックビデオを手掛ける監督は、「ヒトミシリ」、「シャトルラン」などカノエラナ作品を多くプロデュースしてきた下津優太氏。

    楽曲テーマである「上京」、「新生活」というキーワードをもとに、東京タワー、丸の内、秋葉原など東京のあらゆるスポットで撮影を敢行した。

    カノエラナ コメント
    『今回のMVは今までのMVと違い、明るさと暗さを秘めている新しいものになったと思います。

    朝早く凍えながら撮影しました。
    これから新しい生活を始める方、挑戦する方に見て聴いてほしいです。

    寝巻きはジャージ派です。』

    下津優太 コメント
    『「ヒトミシリ」「シャトルラン」に続き「トーキョー」のMVを監督をさせていただきました。
    カノエさんは普段、本当に人見知りで、自分もあまり面と向かって話せたことがありません。。笑

    ただ、いざ撮影となると、フワフワした雰囲気は無くなり、非常に集中して取り組む姿が印象的です。
    自分も同じく九州から上京した身なので、この曲に共感できました。

    見ていただいた方に、トーキョーで、泣かずに!歌って!笑って!もらえると嬉しいですね。』

    また、「トーキョー」の先行配信もスタート!
    同時に、iTunes Storeでは「カノエ上等。」のプレオーダーも開始され、昨年の初ワンマンツアー『とうめいはーん!!!さがすぜ勇者たち。』より「こまか(Live)」のライブ音源が限定特典として付く。

    さらに、純レトロなスカジャン姿が印象的な「カノエ上等。」のジャケット写真が公開!

    リリース週末には埼玉、神奈川でのリリースイベントも決定!

    2017年3月からは『ご挨拶ワンマンツアー2017「勇者を探して三千里~ぼっちで広げる旅の地図~」【弾き語り編】』の開催も決定しており、全国16ヶ所、未訪の地を含む自身最大規模のツアーをスタートさせる。

    アーティスト

    タグ

    0コメント

      カノエラナの関連情報