髙橋ひかる、晴れ着で新年の夢を描く
「大河ドラマ出演でいろんな経験をし
て吸収したい」

髙橋さんは「第14回全日本国民的美少女コンテスト」で約8万人の中からグランプリを受賞し、昨年は映画初出演となる『人生の約束』のヒロイン役を射止めた。今年もNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』にレギュラー出演が決定し、期待の若手女優としてますます注目を集めている。
大勢のマスコミが集まった合同のフォトセッションには、武井咲、剛力彩芽河北麻友子ら総勢10名が出席して賑やかに行われた。その後GirlsNewsでは髙橋さんにインタビュー、新年に向けての抱負などを語ってもらった。
■先輩方と一緒に撮影会に参加されていかがでしたか?
今回で3年続けて出席させていただいているのですが、皆さんと一緒に参加できてすごく嬉しくて光栄です。
■2016年を振り返って、いかがでしたか?
1月に公開された『人生の約束』でスクリーンデビューをさせていただいて、すごく嬉しかったです。CMなどは別として初めて“作品”として世に出たものなので、すごく新鮮な気持ちでした。この作品を通じて、お仕事が嬉しくて楽しいなと思うようになりました。まだまだ実力が足りないので、いろんな経験をして自分のものにしていきたいです。
■この1年で自分が成長できたなと思うことは?
緊張しなくなりましたね。前はガチガチで緊張してばかりで、取材でもぜんぜん話ができなかったんですけど、今は自然体でありのままにお話ができるようになりました。自分でも進歩したなと思います。
■新年に向けての抱負を?
まず、大河ドラマへの出演でいろんな経験をして吸収したいと思います。失敗することもあるかもしれませんが、それも大事なので、いろんな役やバラエティ番組など何にでも挑戦したいです。
■最後に“初夢”として宝くじで1億円当たったら何に使いますか?
コンテストのときに“親孝行がしたい”と言ったんですが、旅行とかこれといったことをまだしていないので、まずは親孝行をしたいですね。残りは全部貯金します。

アーティスト

タグ

    新着