山本耕史、塩から「神」に…12月会見
雑感

記者「なんといってもタレントのベッキー(32)ですね。LINEのCMキャンペーンイベントに出席。1月のゲス不倫会見に始まり、最後の月もベッキーでした」

デスク「よりによって、会話の内容がバレたLINEかい?って感じだったけど、LINEの普及当初からCM出演していた功労者だからという起用理由だった」

記者「会見の少し前にLINEを再インストールしたそうです。1年たって吹っ切れたような雰囲気でした」
デスク「同じ事務所・サンミュージックの小島よしお(36)とかメイプル超合金のカズレーザー(32)がバラエティー

番組で話してたけど、マネージャー陣はボーナスなしだったって」
記者「カズレーザーは別のイベントで、ベッキーは来年は仕事がばんばん入ってるって言ってました。挽回して裏方さんたちに特別手当を出してあげないと(笑)」

デスク「同じく不倫問題で渦中の人となった歌手、ファンキー加藤(38)は初主演映画のDVDイベントがあった」

記者「マスコミの問いかけには無言。イベントではファンから『表情が硬い!』と茶化されてました」

デスク「女優の高畑充希(25)と俳優の坂口健太郎(25)の熱愛報道があったけど、2人ともそれぞれ出演映画のイベ゛ントがあったね」

記者「高畑の方は、事務所スタッフが声がけ禁止令を出したんですが、かまわず熱愛についてツッこまれると『うーん…内緒です』だって(笑)。坂口の方は、例によって大音量のBGMが流されました」

デスク「声がけのタイミングで大音量を流して質問を聞き取れないようにするのがすっかり定着しつつあるな」

記者「対照的に、タレントの吉木りさ(29)は、格安SIMのイベントで、交際中の俳優、和田正人(37)について、『もしかしたらいい報告ができるかも。その時は改めて報告しますので、温かく見守って』と、さわやかでした」

デスク「確かに、ヘタに隠してムダにさぐられるより、堂々と交際宣言した方が気持ちいいね」

記者「不可解だったのは、元AKB48大島優子(28)ですね。カレンダー発売のイベントで、PR担当のスタッフから『いろいろ事情があり、AKB48の質問は遠慮してほしい』と通達されました」

デスク「最近、卒業生たちに関しては『AKB48のワード禁止』って注文されること多いね」

記者「めでたい話では、俳優の山本耕史(40)と女優の堀北真希(28)夫妻に第1子誕生が誕生。山本は海外ドラマのイベントに出席して、祝福の声に笑顔で応対しました」

デスク「仲のいいSMAP香取慎吾(39)が、『SmaSTATION』(テレビ朝日系)で、出産を生報告。フライングなんて言われたね」

記者「その件について質問され、『僕と彼の絆で、フライングでもなんでもない』と、フォローしていました。山本については塩対応を覚悟していただけに、神対応だって持ち上げるメディアもあったほど」

デスク「続けてめでたい話で締めくくろうか。女優の平愛梨(32)とサッカー日本代表の長友佑都選手(30)が婚約会見を行った」

記者「入籍は来年の1月29日だそうですが、天然ボケありラブラブぶりのエピソードありで、久しぶりに笑顔ばかりの会見でした」

デスク「お互いホメすぎ、ホレすぎで、ふわふわ感もあったけど、本当に結婚するんだ!?ってちょっと驚いた。では、改めて来年もよろしくね」

記者「へーい。みなさまよいお年を!」
NewsCafeゲイノウ

【関連記事】

新着