これは、アプリではじめるアパート経営「TATERU(タテル)」の開発・運営を行う株式会社インベスターズクラウドが本日12月20日に発表したもので、CMは2017年1月6日(金)より放映開始となる。

CMは、THE YELLOW MONKEYが再集結後最初に発表した楽曲「ALRIGHT」が流れるなか、ユニフォーム姿で駆け抜ける本田圭佑と、スーツ姿で力強い眼差しを向ける本田圭佑の、対照的な姿が音楽と重なり印象に残る映像となっている。

「自らの力で人生を切り開き、プロサッカー選手としても、経営者としても活躍する本田圭佑氏の挑戦し続ける姿が、アパート経営をきっかけに自分らしい生き方を掴むことをサポートするアプリである『TATERU』のコンセプトにぴったりであることから新広告キャラクターに起用させて頂きました」とクリエイティブディレクター 岡田考功はコメントする。

本田圭佑は「僕が、サッカー選手だけでなく、経営という面に携わっているからこそ、今回のお話が頂けたのかなと思います。”TATERU”というアプリは、今の社会に非常にマッチした、リスクを背負ってでも、自分で稼ぐ努力を施す、自立性を促している素晴らしいアプリだと思います。純粋に格好良いCMを作って頂けて、たくさん走った甲斐がありました(笑)。THE YELLOW MONKEYさんの曲も今回のCMのイメージにぴったりでかっこいいですね、多くの皆さんに見ていただきたいです」とコメント。

CMはすでにオフィシャルホームページで公開されており、TVオンエアより一足先に見ることができる。

THE YELLOW MONKEY


アーティスト

タグ

    SPICE

    SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

    新着