乃木坂46 松村沙友理 ノイタミナ201
7発表会で、映画「好きになるその瞬
間を。~告白実行委員会~」HoneyWo
rksの世界観に感動!!

映画「夜は短し歩けよ乙女」

2017年4月7日(金)全国公開が決定した本作ですが、発表会では、原作者である森見登美彦先生ならびに主演の星野源さんからコメントが読み上げられ、監督の湯浅政明氏からもコメントVTRが届きました。
さらに、「夜は短し歩けよ乙女」の公開を記念して、TVアニメ「四畳半神話大系」特別バージョンで放送が決定しました。新たにオープニング・テーマとエンディング・テーマはいま注目のシナリオアートさんが担当します!
また、2017年春公開予定でさらにもう1本オリジナル劇場作品を制作しており、
詳細は近日発表である事が明らかになりました。
イラスト:中村佑介

映画「虐殺器官」

いよいよ2017年2月3日より公開する映画「虐殺器官」。
作家・伊藤計劃が世に遺した3作を劇場アニメ化するというプロジェクトの最後の1作品となる本作ですが、最新の特報映像が公開されました。トークコーナーではスペシャルゲストとして、アニメ作品のシリーズ構成や脚本でも活躍する作家・冲方 丁さん、原作「虐殺器官」の担当編集者である塩澤快浩さん、一度は制作中止の危機に追い込まれた本作継続のために設立された「ジェノスタジオ」の山本幸治さんが登壇し作品にまつわるエピソードを語りました。


TVアニメ「クズの本懐」

2017年1月12日(木)から放送を開始しますTVアニメ「クズの本懐」のコーナーでは、ゲストとして安楽岡花火役:安済知佳さん、粟屋麦役:島﨑信長さんが登壇し、それぞれが演じるキャラクターについて紹介しました。
また、最新映像が到着。映像内には本日解禁となりました、96猫さんが歌唱するオープニング・テーマ「嘘の火花」、さユりさんが歌唱するエンディング・テーマ「平行線」の楽曲が流れ会場内での注目を集めました。
さらに、1月18日(水)より放送の実写ドラマ「クズの本懐」からも初公開の映像が到着。実写ドラマの花火役:吉本実憂さん、麦役:桜田通さんも登壇しドラマについてもご紹介いただきました。実写ドラマは放送に先んじて、FODにて先行配信もされる事が発表されました。
そして、最後に重大発表として、原作「クズの本懐」が今春完結することを発表。
TVアニメ、実写ドラマともに最後まで描かれることが発表されました。


TVアニメ「冴えない彼女の育てかた♭」

「冴えない彼女の育てかた」待望の第2期となります「冴えない彼女の育てかた♭(フラット)」。2017年4月からの放送に向けて、最新PVが公開されました。また、原作イラストを手掛ける深崎暮人さんによるティザービジュアルも公開され、キャラクターの魅力とともに第2期の見所について、フジテレビの森プロデューサーが語りました。

 
TVアニメ「DIVE!!」

2017年7月のノイタミナ新ラインナップはTVアニメ「DIVE!!」です。
キャラクター原案にはヤスダスズヒトさんを迎え、監督には鈴木薫さん、シリーズ構成には待田堂子さんなど実力派のスタッフ陣が集まり、そして主人公の坂井知季を演じるのは梶裕貴さん!
今回の発表会では、キービジュアルとスペシャルPVが公開されました。
ステージには、鈴木監督、待田さん、梶さんが登壇し、各キャラクターの関係や成長を描くオリジナル要素も盛り込まれているなど、作品の魅力について語りました。
そして原作者である森絵都先生からのコメントも紹介されました。


TVアニメ「いぬやしき」

2017年10月より放送開始となることが発表されたのは、「GANTZ」で世界を震撼させた奥浩哉の最新作、イブニング(講談社)にて連載中の「いぬやしき」!CGを取り入れた緻密な作画とスリルあふれる壮大なストーリー、そして手に汗握るアクションと、奥浩哉の魅力が全て詰まった「いぬやしき」をアニメ化するにあたり、総監督:さとうけいいち(「TIGER&BUNNY」「神撃のバハムート GENESIS」監督、「GANTZ:O」総監督)、監督:籔田修平(「甲鉄城のカバネリ」「進撃の巨人」3D監督)、制作:MAPPA(「神撃のバハムート GENESIS」「ユーリ!!! on ICE」)という超豪華スタッフが集結。
発表会のステージには、籔田監督が登壇し、CGやアクションに対するこだわりや原作の魅力について、フジテレビの松尾プロデューサーとともに語りました。
最後にはお二方から視聴者への熱いメッセージを送っていただきました。


映画「甲鉄城のカバネリ」

総集編映画の公開が、前編2016年12月31日、後編2017年1月7日に控えている「甲鉄城のカバネリ」。本作からは荒木哲郎監督、生駒(いこま)役・畠中佑さん、逞生(たくみ)役・梶裕貴さんが登壇し、放送を終えての感想やアフレコ現場での思い出を語りました。さらに、2018年完成にむけて新作の制作をするという重大発表がされました!あわせて、総集編映画の前編、後編の1週目の入場者プレゼントとして、最終回の後日談を書き下ろしたドラマCD「話劇 甲鉄城のカバネリ 時雨の夢」前編、後編が配布されることが発表されました。


映画「好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~」

12月17日より劇場公開される本作は、クリエイターユニットHoneyWorksの世界観をアニメ化するプロジェクトの第一弾映画、「ずっと前から好きでした。〜告白実行委員会〜」の対になる物語です。
コーナー冒頭で最新本予告映像が上映されたあと、HoneyWorksのファンで本作で声優初挑戦し、プロジェクト発表会のMCとして登壇された乃木坂46の松村沙友理さんが、「すごくうれしい気持ちでいっぱいです!」と思いを語りました。
さらに、本作のED主題歌では、乃木坂46からのスペシャルユニット「HoneyWorks meets さゆりんご軍団 + 真夏さんリスペクト軍団 from 乃木坂46」が「大嫌いなはずだった。」を歌唱しています。また、公開当日には、お台場Zepp Tokyo、その翌日には大阪・オリックス劇場で公開記念イベントが実施されることになっており、その詳細についても紹介がありました。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着