ピコ太郎が「PLLP」を公開! 次に手
にしたものとは……?

そんな彼が動画の中で手にしていたリンゴをレモンに持ち替え「PLLP(ペンレモンレモンペン)」を披露する動画が公開され、またもや話題を呼んでいる。

今回の動画は本日12日発売の『週刊ザテレビジョン』お正月超特大号にピコ太郎が登場することから実現。創刊来年35周年を迎える同誌のシンボルは、表紙を飾るタレントが持つレモン。多忙なピコ太郎をフィーチャーした企画のため実現も不安視されていたが、当日編集部員があいさつすると、「あ、ザテレビジョンさん。レモン持ちましょうか? やっぱりザテレビジョンさんと言えば、表紙はレモンですよねー」と語るピコ太郎。さらに、ザテレビジョンのCMも覚えていたそうで、「ザテレビジョーン♪」とその場でサウンドロゴを口ずさんでくれたという。

この一言で場が和み、編集長がすかさずピコ太郎に、リンゴをレモンに持ち替えた「レモンペン」パフォーマンスをオファー。すると、ピコ太郎が「レモンペン同士をつなげたラストは、『ザテレビジョーン♪』となるのはどうでしょう? このペンには、“記事を書く”ペンという意味も込めましょう」と逆提案。編集長もすぐに「それでいきましょう!」と即答し、ピコ太郎のアイデアで「PLLP」が誕生した。



この取材で、完成した「PLLP」関連動画は3本。「PPAP」最新バージョン「PLLP」のほかに、トークを交えた「PLLP」バージョン。そして、12月12日12時に公開された「特製レモンペン立てプレゼント」バージョンの3種類。

この“特製レモンペン立て”は、ザテレビジョン編集部が『ペンがレモンに実際に刺さる』というコンセプトで作成。ペンが果物に刺さるというピコ太郎の世界観を具現化した“レモンペン立て”を実際に手にとったピコ太郎は「うわ。よくできてますねー。うん!」と笑顔で、ペンを刺したり抜いたりその使い心地を試していた。特製“レモンペン立て”は、『週刊ザテレビジョン』お正月超特大号のお年玉企画として抽選でプレゼントされる。さらに、この“レモンペン立て”は、「いくらでも書きますよ!」と腕をふるったピコ太郎の直筆サイン入りとのこと。



<関連サイト>
Let’s PPAP! ピコ太郎がLINEスタンプになったピコ
家入レオ、初のベストアルバムと日本武道館公演をサプライズ発表!
平井堅、玉ちゃんと都内某スナックから飲めや歌えや生中継!

新着