12月6日@日本武道館

12月6日@日本武道館

乃木坂46、初の日本武道館5DAYS初日
にバナナマンから重大発表!?

12月6日(火)、乃木坂46による『Merry X'mas Show 2016』の初日が日本武道館で開催された。
このライヴツアーには12月10日(土)まで、メンバーが替わりながら5日間連続開催されるが、全日程がチケット発売日に完売! その争奪戦を勝ち抜いた熱いファン1万2千人が、日本武道館に集った。

冬らしい衣装やイルミネーションを思わせるステージセットがクリスマスの雰囲気を醸し出す中、会場は終始、まるで真夏のようなものすごい熱気に包まれていた。

途中、クリスマスに因んだ、ファンにとっては“クリスマスプレゼント”とも言えるような嬉しい企画も盛りだくさんとなった本公演。中元日芽香の“最高なクリスマスにしようね”、松村沙友理の“クリスマスプレゼントあげるよ”など、いつもとは一味違うメンバーのイタズラな顔やMCに毎回会場が湧いた。

ライヴ中盤、ノンストップで披露された「太陽ノック」を含む乃木坂46クリスマスメドレーでは、アップテンポな曲をメインに、最高にクールなクリスマスアレンジが施され、会場の盛り上がりは最高潮に!

そして、「サヨナラの意味」のミリオンセールを記念して、乃木坂46と関係の深い方たちからのビデオコメントが放送された。3組目のビデオコメントは、乃木坂46がデビュー当時からお世話になっている“公式お兄ちゃん”のバナナマンから。“乃木坂46の皆は昔と比べて可愛くなったよね~”など冗談を交えながらデビュー当時を振り返りつつ、“乃木坂46の皆、本当に『サヨナラの意味』ミリオン突破おめでとう! そして、来年バースデーLIVE開催するんだって?!”と、「5th YEAR BIRTHDAY LIVE」が2017年にさいたまスーパーアリーナで開催されることがサプライズ発表された。

メンバーもはじめは驚いた様子だったが、スクリーンに表示された“ごめんなさい、バナナマンさんには先に伝えてしまいました”の文字と、“開催は本当だよ!”のコメントに、この日1番の笑顔! ファンもたちまち大歓声と光り輝くサイリウムで喜びを表した。

この「5th YEAR BIRTHDAY LIVE」の初日は、橋本奈々未の卒業コンサートとなることも併せて発表。これに関して橋本は“この卒業コンサートの日が、こうして皆とステージからお話ができる最後のLIVEになるんだけど、今日、集まってくれた皆に直接発表できて嬉しいです”とコメントした。

【ライブ情報】

『5th YEAR BIRTHDAY LIVE ~橋本奈々未の卒業コンサート~』
2月20日(月) 埼玉 さいたまスーパーアリーナ

『5th YEAR BIRTHDAY LIVE』
2月21日(火) 埼玉 さいたまスーパーアリーナ
2月22日(水) 埼玉 さいたまスーパーアリーナ
12月6日@日本武道館
12月6日@日本武道館
12月6日@日本武道館
12月6日@日本武道館
乃木坂46

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着