【ぶっちゃけ発言】手越祐也「フット
サルのスケジュールを最優先に仕事を
入れる」

――ジャニーズのアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今回の発言者手越祐也(NEWS)

「フットサルのスケジュールをまずマネジャーに送ってNGを入れて、ほかのところで仕事を入れる」

 ジャニーズアイドルの中でも、ファンや一般人にプライベートを目撃されることが多い、NEWS手越祐也。特に、フットサル場などサッカーに関わる場所での目撃情報は群を抜いている。

 幼稚園の年少の頃からサッカーを始め、今も週3回はフットサルやトレーニングに励んでいるという手越。2013年に初出場したフットサル大会「音蹴杯」では、“サッカー好き芸能人”として有名なMr.Children桜井和寿ナオト・インティライミを抑えてMVPを獲得したという報道もあり、サッカーの腕前もなかなかのものらしい。

 サッカー好きとアピールの強さが高じて、サッカー雑誌の連載を持ったり、『サッカーアース』(日本テレビ系)でMCも務めたり。さらに、『FIFAクラブワールドカップジャパン』の日本テレビ系メインキャスターを12年から務めるなど、サッカーファンの間でも存在が認知されつつある。

 一方で、レギュラー出演している『世界の果てまでイッテQ!』(同)のように、撮影場所は海外に及ぶこともしばしばで、どうやって週3日の練習を確保しているのか、疑問を持つファンが多かった。その謎が、12月3日放送の『驚き!笑い!感動!サッカー衝撃映像BEST50』(同)で明かされた。

ジャニーズ研究会

新着