佐藤勝利の実父の死&平野紫耀の母の
闘病を盛り込んだ『ジャニアイ』に、
ファンからも批判的な意見!

 これまで『JOHNNYS’ World』『JOHNNYS’ 2020 World』『JOHNNYS’ Future WORLD』などを手掛けてきたジャニー社長。2012年から始まった『JOHNNYS’ World』シリーズは、歌にダンスにアクロバット、フライングに殺陣に空中ブランコなど、なんでもありの演出が“ジャニーズらしさ”としてファンから愛されてきた。また、内容を理解するのに時間がかかる脚本は“トンチキ”と言われることが多く、ジャニーズファンであっても「内容が説明できない」ということが珍しくない。

 『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』も、「舞台と客席がひとつになった時、宇宙からの手紙が届く」というコンセプトとなっており、今年も“トンチキ”さは健在。エンタテインメントの世界を舞台に、手紙に導かれた子どもたちが歴史から人類の悲劇や喜びを知り、宇宙へ向かうといった内容になっている。また、これまでの舞台以上に出演者が多く、50人を超すジャニーズアイドルが出演している。

 初日の公演を観劇したファンが早速ネット上に感想を投稿しているのだが、物議を醸す演出があり、ファンをザワつかせる事態が発生している。

アーティスト

タグ

    ジャニーズ研究会

    新着