実は強い!?武道の「段持ち」と知っ
て驚く女性有名人ランキング

そして、武道の段を持っているという格闘技女子も!そこで今回は、武道の段を持っていると知って驚く女性有名人について探ってみました。

実は強い!?武道の「段持ち」と知って驚く女性有名人ランキング
1位 戸田恵梨香
2位 安室奈美恵
3位 吹石一恵
1位は“少林寺拳法初段”を持っている「戸田恵梨香」!
シリアスな役からアクの強いコミカルな役まで演じ分ける実力派女優の戸田恵梨香。大ヒットテレビドラマ『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』(TBS系)は年代問わず大人気。10月に公開された話題の映画『デスノート Light up the NEW world』への出演でも注目を集めています。
そんな彼女は「痩せすぎではないか」と言われるほど細身のスレンダー体型。武道とは無縁のように思えますが、実は少林寺拳法の初段を持っています。
是非そのキレのある動きをテレビドラマや映画で披露してもらいたいですね。

2位は“琉球空手初段”を持っている「安室奈美恵」!
日本を代表する歌姫の一人である安室奈美恵。最近は映画『デスノート Light up the NEW world』の主題歌を担当したことでも話題になっています。
激しいダンスを涼しい顔でこなす彼女からは、運動神経の良さがうかがえます。しかし、彼女の驚くほど小顔で細い手足で琉球空手をしていたとは想像できないという人が多数。2位に選ばれました。

3位は“空手初段”を持っている「吹石一恵」!
福山雅治との結婚で世間をあっと驚かせた吹石一恵。彼女は空手の初段を持っています。
黒髪で凛とした雰囲気から、「空手が似合う」という意見があったものの、やまとなでしこ的なイメージが強いせいか、「驚いた」という人が多く、3位に選ばれました。

このように、実は武道の段を持っているという女性有名人は少なくありません。
気になる
もぜひご覧ください。

見た目の美しさからは想像できないそのギャップもまた、彼女たちの魅力のひとつなのかもしれませんね。

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:4,527票
調査期間:2016年10月27日~2016年11月10日

アーティスト

タグ

    goo ランキング

    新着