熊木杏里がコブクロの名曲「桜」をカバー

熊木杏里がコブクロの名曲「桜」をカバー
熊木杏里が3月7日にリリースする「Love letter 〜桜〜」のカップリング曲に、コブクロのカバー曲「桜」を収録することが明らかになった。
2月22日に発売されるニューアルバム『光の通り道』からのリカットシングルとしてリリースされる本作には「Love letter 〜桜〜」をメインに、カップリングには、昨年ワーナーミュージックに移籍した熊木にとって現在はレーベルメイトでもあるコブクロの名曲「桜」のカバーを収録。
全国の桜の開花に合わせて、熊木杏里が季節感溢れる桜ソングを届ける。

昨年震災後の春に行われたレコーディングの際に、「“Love letter 〜桜〜”のレコーディング後、ふとコブクロさんの「桜」を、口ずさんだ自分がいました。桜を歌で届けたい。 〜花びらの数と同じだけ生きてゆく強さを感じる〜 歌いながら歌詞が響いた。」という熊木杏里。間もなくリリースとなる楽曲をもって、「今年の桜が希望になってみんなに届くように一緒に頑張りたいです」と意気込みを語っている。


【リリース情報】
■9thアルバム『光の通り道』
2012年2月22日(水)発売
初回限定盤:WPZL-30351/2 ¥3,500(tax in)
※cafe liveの模様を収録したDVD付

通常盤:WPCL-11035 ¥3,150(tax in)


■アルバムからのリカットシングル
「Love letter 〜桜〜/桜(コブクロ「桜」のカバー)」
2012年3月7日(水)発売


熊木杏里オフィシャルサイト
kumakianri.jp/

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着