「ニュートンの林檎」LIVE映像

「ニュートンの林檎」LIVE映像

ハルカトミユキ、アンセム「ニュート
ンの林檎」ライヴ映像公開

2012年11月14日に1st e.p.「虚言者が夜明けを告げる。僕たちが、いつまでも黙っていると思うな。」でインディーズからデビューしたハルカトミユキが、活動5年目に突入した11月14日に、初期からのライブ必殺曲でもある「ニュートンの林檎」のライブ映像を公開した。
これは1年に及んだ47都道府県ツアーのファイナル・日比谷野外大音楽堂公演の模様を切り取ったもので、見開いた目で「勝てないお前が悪い/勝てない私が悪い」と連呼しギターを掻き鳴らすパフォーマンスにオーディエンスが応えるという映像が印象的だ。

現在発表されている次のツアーは、5周年イヤー記念として2017年2月東名阪で開催。チケットの先行予約は11月16日まで受け付けているので、彼女達の真骨頂でもあるグサリと心に突き刺さる言葉と、疾走感あるエッジーなサウンドをぜひ体感してほしい。

映像公開と同時に、ハルカトミユキのオフィシャルサイトには、5年目突入に向けてメッセージが掲載された。もがき走り続けながらタフになってきた2人から、これからも目が離せない。

「ニュートンの林檎」(2016.09.24@日
比谷野外大音楽堂 LIVE ver.)

【ハルカトミユキ コメント】

この4年間、ハルカトミユキは紛れもなく私たちが生きる意味でした。
だからこそ、苦しくて、憎らしくて、突き放したくなって、でもできなくて、愛していた。
そして、5年目も、ハルカトミユキは私たちの生きる意味です。
"+5 Anniversery”につけられた「+」は、
もっと前へ、さらに先へ、そういう想いが込められています。
今まで以上に歌を届けられるよう頑張っていきます。どうか一緒に歩んでください。
今までありがとう。これからもありがとう。
愛と、感謝と、棘を込めて。
(オフィシャルHPより一部抜粋)

『HARUKATOMIYUKI +5th ANNIVERSARY
TOUR 2017』

2月16日(木) 東京 池袋マンホール
2月18日(土) 名古屋 SPADE BOX
2月19日(日) 大阪 心斎橋BIGCAT
2月25日(土) 東京 赤坂BLITZ
※6歳未満入場不可/6歳以上チケット必要
「ニュートンの林檎」LIVE映像
ハルカトミユキ 5th ANNIVERSARY

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着