この感動は、永遠。 ZARD  会場を
感動と興奮の渦に巻き込んだ25周年記
念ライブの DVDアートワーク公開!

パッケージは、坂井泉水が好きだった色でもある“青”を基調にした洗練されたデザイン。大ヒットシングル「揺れる想い」や「心を開いて」、夏のセレクションアルバム『ZARD BLEND ~SUN & STONE~』、ベストアルバム『ZARD BEST The Single Collection ~軌跡~』のジャケット等でも印象的な“青”が配されており、ZARDのイメージカラーとしても定着している“青”は、スタッフやファンの間で“ZARDブルー”と呼ばれ、特に思い入れが強い色だということだ。

DVDが収納される中面のジャケットは、マイクを持つ坂井泉水の姿とライブ会場の写真でデザイン。坂井泉水のみずみずしい歌声と映像、バンドの生演奏によってZARDサウンドがステージで再現され、そのサウンドとオーディエンスの想いとが共鳴して生まれた感動の空間がイメージされている。
さらに、ライブが収録されたDISC1とDISC2は、フルカラーのピクチャーレーベル仕様。これまで1色印刷によるデザインはあったものの、写真の再現性が高いオフセットによるフルカラー印刷はZARDでは初となる。

デビュー25周年…四半世紀という大きな区切りの年に行われた今回のライブ。「負けないで」「揺れる想い」「マイ フレンド」といった大ヒットナンバーや初公開の歌唱映像4曲も含めて演奏曲が完全収録された今作はまさに永久保存盤。映像はもちろんだが、永久保存盤に相応しい、ずっと手元に置いておきたいアートワークにも注目だ。

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着