広瀬アリスが初のキャバ嬢に!? 『新
宿スワン』新章のキャストが発表

前作に続き、綾野剛主演、園子温監督のタッグで新宿歌舞伎町のスカウトマンの成長と裏社会を描く『新宿スワン』。今年2月に制作が発表された新章では、新たなキャラクターが登場決定。綾野演じる龍彦と対峙する滝正樹を演じるのは、日本映画界のみならず、ハリウッドはじめ海外でも強烈な存在感を放つ浅野忠信。本作で新たな舞台となる横浜に君臨し、龍彦らと壮絶なバトルを繰り広げる最恐の敵を怪演する。また、自身のキャリアで初となるキャバクラ嬢役・小沢マユミを演じるのは広瀬アリス。『銀の匙 Silver Spoon』でのヒロインやテレビ東京ドラマ「釣りバカ日誌」など、女子学生や明るい役を演じることが多かった広瀬は、新たな境地で熱演。龍彦を慕うヒロインとしてスクリーンに華を飾る。さらに、映画オリジナルのキャラクターとして、全日本酒販売連合会会長役・住友を椎名桔平が演じ、上地雄輔や高橋メアリージュン、要潤ら、アクの強い個性派俳優が名を連ね、いずれもキレキレの演技を披露する。もちろん、スカウト会社:新宿バーストのお馴染みのメンバーも全員カムバック! 真虎役の伊勢谷友介、葉山豊役の金子ノブアキ、関玄介役の深水元基、時正役の村上淳、そして山城神役の豊原功補が再び熾烈な闘争を繰り広げる。

本作について、キャストの綾野剛、浅野忠信、広瀬すずからのコメントも到着!
綾野は「エンドロールを観終わった時、素直に体感しました。続編を皆様に届けられる事への喜びと奇跡に感謝しかないと。
この溢れる気持ちを早く皆様と共有したい。そして、新宿スワンIIにしか生まれる事のない熱量と共に「いくぞーーー!」と燃え上がっています」とコメント。
浅野は「漫画の顔が似ていて横浜出身ということもあり、これは自分がやらせていただけるならと思いました。強さの中にある緊迫感と彼の背負ったさだめは演じていてとても楽しめました。それぞれの俳優さんの迫力はかなりみものです!」とのこと。
広瀬は「前作を知っていたので、まさか自分が参加できるとは思えませんでした。綾野さんには本当引っ張っていただきました。
マユミという女の子を演じるにあたって壁が沢山ありましたが現場では綾野さんは常に龍彦として接して下さったので自分もマユミとしてそこにいることが出来ました」と語っている。

©2017「新宿スワンII」製作委員会



<関連サイト>
矢口真里、ももち引退に言及「もったいない、けど羨ましい」
ケツメイシ、真夏の日産スタジアム公演の感動が蘇る! DVD&BDのダイジェスト映像公開
菅田将暉インタビュー! 『デスノートLNW』への出演で感じたこととは……

新着