応援しなきゃ…逮捕しちゃうぞ! ライ
ブアイドル 17代目ミニスカポリス!!
【チェキプレゼント】

17代目ミニスカポリスが10月24日、文化放送の『UtaTenプレゼンツ スタートゲート』に出演。文化放送"イチ"アイドル好きのアナウンサー西川文野と、約1時間に渡ってトークを繰り広げた。

今回は、17代目ミニスカポリスから内山紗矢香ポリス、結城ちかポリス、大夢真由ポリス、朝比奈南ポリス、倉咲奈央ポリスの5名がスタートゲートに登場した!!多くのファンが東京浜松町・文化放送1Fサテライトスタジオ!での公開収録を暖かく見守った!


以前は、ユニットとしてまとまりがなかった!?
「デビューして3ヶ月、ライブを中心に活動されてるんですか?」と質問を始めた西川アナ。
この質問に対してリーダーの内山ポリスが答えた。

「ひとりひとりの個性が強すぎて、はっきり言って全然まとまりがなかったんです…。」と結成当初の様子を話してくれた。

さらに続けて、「最近では、ライブも月20本以上をやらしていただいたりしているので、やっとまとまりがでてきているんです。」と現在の様子もあわせて披露してくれた。

楽屋で、超仲良し!!
「楽屋ではどんな感じですか?」と再び西川アナ。
すると、内山ポリスが「めちゃくちゃうるさいです。」と答えた。今回の放送前の楽屋でも、外に聴こえるほど楽しそうな声が満ち溢れていたようだ。

ココだけメールやってます!!
アイドルとリアルタイムに繋がることができるメールサービス「ココだけメール」に17代目ミニスカポリスも参加している。

今回はリーダーの内山ポリスが普段のココだけメールで送っている内容を明らかにしてくれた。
日頃からSNSの発信をしている彼女。だが、ココだけメールではそれらではみせていない秘密の画像や、彼女自身のプライベートを包み隠さず送っているようだ。

気になる方はぜひ、チェックして欲しい。
17代目 ミニスカポリス ココだけメール ページ

西川文野が一刀両断!!17代目ミニスカポリスの一口メモ
今回の放送で、17代目ミニスカポリスから一時間の取り調べを受けた西川アナ。
番組恒例のエンディングコーナーで、彼女たちから溢れでるアイドルとしての魅力について分析をした。

チームワークと分析!!
事前に17代目ミニスカポリスが出演した映像をチェックした西川アナ。その時の印象について衝撃の発言が飛び出した。

「すごく仲良くはないアイドル…」

これは、映像だけをチェックした西川アナの目に映った印象だ。そもそも、仲良くみえなかったのも当然だろう。なぜなら、結成されてから彼女たちはまだ約3ヶ月。ということは確認した映像では、今よりも右も左もわからないまま必死に我武者羅でメンバー全員が周りに気を配る余裕がなかった時期なはず。

しかし、今回のこの取り調べ模様(放送)を見てもらったならわかるはず。彼女たちのチームワークは着実に築き上げられている。

成長した彼女たちの様子を間近で改めて見た西川アナは、「チームワークと絆に感動致しました…本当に仲の良いグループ!!」と映像だけで抱いていた印象を撤回した。西川アナが感じたように彼女たちの絆やチームワークが、着実に成長している証といえるのだろう。

最後に、一口メモについてどうでしたか?と問われた内山ポリスは「どんなライブでもチームワークは大切。本当にコレ(チームワークが良いと認められたこと)は嬉しい」と喜びの表情をみせ、今回の番組は幕を下ろした。

まだ、この番組を見ていない人は10/31の17時頃までアーカイブ配信されているので、ぜひ、チェックしてほしい。
UtaTenプレゼンツ スタートゲート

17代目ミニスカポリス 独占動画コメント
UtaTenでは、『UtaTenプレゼンツ スタートゲート』に出演していただいた17代目ミニスカポリスの独占動画コメントを入手。普段はきけないテーマに沿ったメンバー同士の軽快なカードトークをぜひ、最後までお楽しみ下さい!


17代目ミニスカポリスって?
2016年7月に結成。ミニスカートでキュートな婦人警官風の青い制服に身を包んだライブアイドル。正規メンバー7人研究生2人で現在は活動中。

歴代のミニスカポリスとは違います!!
ミニスカポリスと言えば、大人でセクシーな活動を中心にしていたと連想する人が多いはず。17代目ミニスカポリスは、歴代メンバーとは違い、歌やダンスなどアイドル活動を中心にしているのが最大の特徵だ。

持ち味はやはり「ポリス感」だ。決め台詞は「時にはパンチ!時にはキック!タイホしちゃうぞ♥」

ライブでは、「応援してくれないと逮捕しちゃうぞ♥」とファンとの決まった掛け合いがあったり、指をピストルの形にし”逮捕しちゃうぞポーズ”場内を走りまわる”ポリスパトロール”などファンからも人気の高いパフォーマンスを行っている。

今回参加したメンバープロフィール

内山紗矢香ポリス
セクシー担当 ドジっ子リーダー
Twitter: @saaya_chu
Instagram: necohaachan


結城ちかポリス
バスト100cmの18歳おっぱい番長
Twitter:@yuuki_police
Instagram:chika_yuuki


大夢真由ポリス
ミニスカポリスの振付師
Twitter:@mayurorutime
Instagram:mayurorutime


朝比奈南ポリス
歩く姿は百合の花ミニスカポリスの大和撫子 副リーダー
Twitter:@minami_asahina
Instagram:minami_asahina


倉咲奈央ポリス
今日もキラキラジュエリーガール セレブ担当
Twitter:@h02131
Instagram:naaaaotan

UtaTenプレゼンツ スタートゲートとは?

スタートゲートは、全国、いや全世界で頑張っているアイドル全員に開かれたトビラです。毎週一組のアイドルを徹底的にフィーチャーし、魅力を余すところなくお届けします!
終了後には物販や握手会、ミニライブがあることも・・・?

みんな、浜松町・文化放送1Fサテライトスタジオ前へ遊びに来てね!

▽UtaTenプレゼンツ スタートゲート 公式サイト
http://www.joqr.co.jp/startgate/

プレゼント応募について
Twitterで応募するとスタートゲート収録後に撮影したメンバーのサイン入りチェキをUtaTenをご覧の方に抽選でプレゼントいたします!

【応募方法について】
(1)UtaTenのTwitterアカウント(@utaten)をフォローをします。
(既にフォローしていただいている方はそのままで!)

(2)UtaTenのページにあるこの記事上下のツイートボタンからツイート。
※入力されている内容は消さないようにご注意ください!(追記はOK!)

(3)応募完了となります。応募締め切り後、当選者の方にDMにて当選の旨をご連絡致します。
※応募完了後であっても、該当のTweetの削除、UtaTenのフォローを外した場合、その時点で応募対象外となります。

Follow @utaten

[応募締め切り]
11/7 21:00まで

【当選の通知方法】
締め切り後に抽選を行い、当選者には@utatenからDMにてご連絡いたします。
※ご自身のTwitterアカウントのDM設定をご確認ください!!

沢山のご応募お待ちしてます♪

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着