Mステ出演で話題に!Aimer(エメ)の人
気曲ランキング!

「トレタメ」編集部
では毎日、ジャニーズ、J-POP、V系、アニメなど、様々なジャンル情報を写真や動画付きでお届けしております。
外部サイトでは載らない写真・動画なども、【トレ♪タメ】ではご閲覧できます。
当記事の【トレ♪タメ】版はこちら→
----------
先日の「ミュージックステーション」に出演し話題になったシンガーソングライター・Aimer(エメ)。

ONEOKROCKのTakaさんやRADWIMPSの野田洋次郎さんをはじめ、スキマスイッチハナレグミなど大物アーティストがこぞって楽曲を提供する彼女の魅力。それは彼女の持つ唯一無二のその歌声。

幼いころから音楽とともに育ったが故に、酷使してしまった声帯…未だ完治していないもののその歌声は、他の誰にもない彼女だけのものです。

今回はそんなAimerの魅力がたっぷり詰まった人気楽曲をランキング形式でご紹介していきます。

5位・ポラリス

第5位は、2013年11月20日にリリースされたミニアルバム『After Dark』に収録されている「ポラリス」。



アルバムのリード曲になっているこの楽曲は、幻想的でノスタルジックなサウンドでありながら力強い歌詞が印象的です。

君はまるではじめから
“愛されること”ができないみたいだ

「そうやって生きてきた僕は一人だ…」
そんなこと もう言わせない

Aimerやっぱ良いなぁ。ポラリス落ち着く曲やなぁて聴いてたけど、After Rainも良い曲やな。このアルバムいいよ。After Dark — たか (@takaiu_u6y) 2016年9月28日

Aimerのアルバムがほんといいね。一回通して聴いただけで中毒。androp内澤さんのカタオモイいいわ〜。でもやっぱりポラリスが最高です私の中で。 — ふう (@spoon329) 2016年9月25日

タイトルのポラリスはそのまま"北極星"を意味していて、この北極星が昔、自分の居場所やこれから向かう方向が正しいかを確認するために使われていたことから、「この曲を通して誰かのポラリスになれたら」という気持ちを込めて作詞したそうです。

4位・寂しくて眠れない夜は

第4位は2011年12月14日にリリースされた2ndシングル『Re:pray/寂しくて眠れない夜は』から「寂しくて眠れない夜は」



誰よりもキミを想う強さだけは
負けないのに
いつも"ひとりだ"って気付いて
また負けそうになる
こんな弱さを許してほしい

トレタメ:音楽

トレタメ:音楽は音楽に関する様々な情報をお届けしています。

新着