MVはキスや暴力シーン含む衝撃の内容 SKE48 地元・名古屋の握手会にて新曲「片想いFinally」初披露(c)AKS

MVはキスや暴力シーン含む衝撃の内容  SKE48 地元・名古屋の握手会にて新曲「片想いFinally」初披露(c)AKS

MVはキスや暴力シーン含む衝撃の内容
SKE48 地元・名古屋の握手会にて新
曲「片想いFinally」初披露

SKE48が18日、名古屋ポートメッセにて握手会を開催、ミニライブにて新曲「片想いFinally」(2012年1月25日発売)をサプライズ披露した。

新曲のサプライズ披露は握手会前のミニライブ中、松井珠理奈が「会場にお集まりのみなさんに、私たちからちょっと早めのクリスマスプレゼントがあります!」と突如宣言して始まり、ステージスクリーンにて「片想いFinally」の選抜メンバーが次々に発表、会場は歓喜の声に溢れた。

その後 間髪入れず真新しい衣装に身を包んだメンバーが登場し、新曲の初パフォーマンスを実施。曲の冒頭では突然のサプライズに大盛り上がりのファンであったが、曲が進むにつれ、応援の定番アイテムであるサイリウムを振るのも忘れステージに釘付けに。そこには明るく楽しい曲調が特徴のSKEのシングル曲とは異なる、メンバーの笑顔のない緊張感に満ちたパフォーマンスが繰り広げられていたからだ。

続いてミュージックビデオも公開され、キスや暴力など衝撃シーン連続の内容にメンバーは照れながらも楽しそうな表情を見せるものの、これまで見たことのないSKEの新境地にファンは唖然茫然。新曲の発表に対して喜びを感じつつも、SKEの新たなチャレンジに驚いたファンも多かったようだ。

なお「片想いFinally」のMVは、これまでのシングルにあった「爽やかに、にぎやかに、元気よく、みんな楽しく…」といったポジティブなイメージの強かったSKEのMVとは一線を画すシリアスな内容となっており、描かれるのはメンバー同士の同性愛、嫉妬、いじめ、略奪、快楽、暴力が繰り広げられる世界。ファンすら目を疑うメンバーの姿、表情が収められた衝撃の作品となっている。

※MVは本日19日にYoutube SKE48 OfficialCannel(www.youtube.com/SKE48)にて一部公開。(ショートサイズ。公開時間は12:00予定)
<メンバーコメント>

◯松井珠理奈
「片想いFinally」のミュージックビデオは同性愛がテーマのひとつにあって、私の役柄はみんなから憧れられる学園内の“高嶺の花”的存在でしたので、私は男の子になった気持ちで撮影しました。普段絶対しない様な過激なスキンシップもあるので(笑)、そこにも注目して下さい!

◯松井玲奈
今までのSKE48の曲は明るく元気なイメージだったのですが、今回の「片想いFinally」は今までとは少し違う感じの曲になっているので、ファンの方達の反応がとても楽しみです。ダンスシーンがとても高い場所(建物の屋上)での撮影で怖かったのですが、出来上がりはとても素敵で、すごく気に入っています。

◯高柳明音
(囲み取材で記者からの「みなさんは片想いしていますか?」の質問に、珠理奈が「ちゅり(高柳)に恋してます!」と答えたのを受けて)嬉しいけれど、片想いのままでいてもらおうかな(笑) 。(珠理奈「えー!!」) でも、来年「片想いFinally」が発売されるころには、両想いになって、本当に片想いがFinallyになっているかもしれません!


<リリース情報>

タイトル: 片想いFinally(かたおもいファイナリ—)
発売日: 2012年1月25日(水)

選抜メンバー:
大矢真那、木﨑ゆりあ、桑原みずき、須田亜香里、平松可奈子、松井珠理奈、松井玲奈、矢神久美、小木曽汐莉、高柳明音、松本梨奈、秦佐和子、古川愛李、向田茉夏、金子栞、木本花音 ※松本梨奈は初の選抜入り



「SKE48」オフィシャルページ
(www.ske48.co.jp)

「SKE48」avex trax オフィシャルページ
(avexnet.or.jp/ske48)

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着