「自然に仲良くなって恋仲に」なんて
夢!男性と話す訓練を積もう

さて、目の前に「前世の彼」がいたとします。

「きゃー久しぶり! 前世ぶりじゃん? 再会できるなんてラッキー! てか元気してた? こっちは積もる話がありすぎてアルプス山脈くらいあるよ! とりあえずカフェ行こ! これまでの話を聞かせてよ〜」

と、カジュアルに話しかけられますか?

「運命の男性じゃなくてもそんな簡単に男の人と話せない!」と思ってしまったあなたは……運命の恋なんて見つけたって無駄です。だって、運命の彼がいたところで話しかけられずに結婚を逃すのですから。

そして現実は運命すらないハードモードなわけです
さて、現実はややハード。独身女性の6割に彼氏がいません。もし天から運命の恋が明示されているならこんな数字が出るわけもなく、私の婚活戦略では運命の恋を見つけるより、一緒にいて落ち着く相手と効率よく出会う方法をお伝えしています。そのためにも欠かせないのが「目の前の男性と緊張せず話せる雑談力」。

数年単位で彼氏どころか男友達すらいない女性が、知り合った相手と「自然に仲良くなって、気づけば恋仲に……」なんてのは夢です。

恋愛経験、ましてや男性と話すことに慣れていない状態でいきなり結婚を目指すのは、体育の成績が1なのに全国大会を目指すようなもの。日ごろから訓練して初めて「出会い」が恋に発展しうるのです。

初心者向け、男友達の作り方ガイド
というわけで、まずは男友達を作りましょう。お客さん同士が仲のいい飲み屋に1人で入ってもいいですし、職場の男性とランチをするのでもありです。あなたの精神世界に登場する男性の人口を増やしましょう。

男友達を作れば、こんなことができるようになります。


・男性の前でも自然にふるまえる
男性がいるから大人しく振る舞わなきゃなどと考えず、やりたいことができるようになります。ドッヂボールで思いっきり敵陣へ攻撃してヒーローになったり、お互いグダグダ泣きながら飲み会をしたり。男性もその仲間に加えれば、青春を楽しめる友達の人数が2倍になります。


・「女だけに通じるコミュニケーション」からの脱却
お腹が痛いと言ったら生理だと察したり、ヒールは足が痛くないかと休憩をはさんだり。そんな「女性同士なら自然とできる気遣い」に慣れてしまうと、男性へ幻滅することとなります。異性との「言わないと伝わらない、けれど話せばわかる」コミュニケーションに慣れることで、婚活でも下手な期待をせず挑めます。


・美化されすぎた理想像をぶっ壊す
あなたをデートに誘った男性が、少女漫画のようにキビキビ主導権を握ってくれるわけではありません。それどころか当日になって「どこ行こっか」なんて連絡が来るかも。
けれど女同士の外出なら「私をリードしてよ!」と怒りを抱くこともなく自分で準備ができたはず。相手を男女の前に「ひとりの人間」として見れば変な期待を押し付けずにデートできますし、婚活の障壁となる現実離れした理想を壊していけます。


いきなり「婚活するしかない!」と思い詰めても、男性の前だと緊張して話せないくらい不慣れなら、いきなりの婚活はハードルが高すぎます。
まずは男性とご飯を食べることを「普通」と感じられるまで慣れましょう。
もしかすると「運命とは程遠いけど、一緒にいると落ち着くんだよね」なんて思える友達婚が、あなたに待っているかもしれません。

【PR】会話と共に口元も魅力的に演出!


婚活戦略バックナンバー
●第21回目 3回目のデートまでに告白しないと「いい友達」になる理由
●第20回目 「いいSEXだった」と思えないなら付き合って3ヶ月のH禁止!
●第19回目 婚活ファッションには社会性を!上級者以外は無難な服を着るべし
●第18回目 あと何年プロポーズを待つつもり!?【結婚へ彼を導く秘訣】

トイアンナプロフィール

外資系企業で消費者インタビューを数年経験後、ライターとして独立。
500人を超えるヒアリングの結果からバリキャリ女子の楽しさも悲しさもぎゅっと詰め込んで文章にしています。現在はアラサーの恋愛とキャリアを中心に多くの媒体で連載中。


●ブログ | トイアンナのぐだぐだ

Written by トイアンナ

タグ

    Gow ! Magazine

    新着