布袋寅泰×ズッケロ

布袋寅泰×ズッケロ

布袋寅泰、ズッケロのロイヤル・アル
バート・ホール公演にゲスト出演決定

布袋寅泰がズッケロからの再ラブコールに応え、ロンドン・ロイヤル・アルバート・ホール公演に出演することが決まった。単独公演ではないものの、ロイヤル・アルバート・ホールのステージに立つことは布袋にとって積年の夢であり、英国の音楽ファンに“HOTEI”の名をアピールする絶好のチャンスだと言える。
ロイヤル・アルバート・ホールは1871年の開場以来、ザ・ビートルズ、ザ・ローリング・ストーンズ、レッド・ツェッペリン、クリーム、ディープ・パープルらの歴史的名演が刻まれた、英国を代表し、かつ世界的に有名な会場。ズッケロは10月20日、21日と同会場で連続ライブを予定しており、布袋は10月21日に出演。ズッケロのロンドン公演には、これまでにエリック・クラプトン、クイーンのブライアン・メイらが参加しており、彼ら世界的ミュージシャンと同格で“HOTEI”が名を連ねることとなる。

今回の出演は、渡英5年目を迎えた布袋の海外活動にはずみをつける結果となりそうだ。日本国内では35周年企画のラスト・ライブを名古屋・神戸・東京で12月に開催。自身のオール・キャリアから35曲をプレイするスペシャル・ライブになると発表されている。

【ズッケロ コメント】
「ロイヤル・アルバート・ホールはヨーロッパの中でも非常に思い入れのある場所です。その会場で10月20日、21日の二日間に渡り開催するこの公演が本当に待ち遠しいです。そして、21日の公演に私のよき友人であるHoteiを、このステージに迎えるのをとても楽しみにしています。彼は最高のパフォーマーであり、アーティストです。今年、私のアルバム『Black Cat』に収録した「Ti Voglio Sposare」をロンドンで彼と共にレコーディングし、その後日本で一緒にパフォーマンスできたのは素晴らしい経験でした。会場で皆さんに会うことを楽しみにしています」

布袋寅泰 35th ANNIVERSARY『8BEATのシ
ルエット 2016』【BEAT 8】Climax Emo
tions ~35 Songs from 1981-2016~

12月22日(木) 名古屋国際会議場センチュリーホール
12月25日(日) 神戸ワールド記念ホール
12月30日(金) 日本武道館
布袋寅泰×ズッケロ

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着