パシフィコ横浜国立大ホールで自身初のホールワンマンコンサートを開催したClariS

パシフィコ横浜国立大ホールで自身初のホールワンマンコンサートを開催したClariS

ClariSが初のホールコンサートで殺陣
も披露、自身初の日本武道館公演も開
催決定

クララとカレンからなる新感覚☆レトロフューチャーポップユニット“ClariS”が、9月17日(土)・18日(日)と2日間に渡り自身初のホールワンマンコンサート『ClariS 1st HALL CONCERT in パシフィコ横浜国立大ホール ~星に願いを… 月に祈りを…~』を開催した。
ライブ会場に入ると、本人直筆メッセージが書かれたお出迎えボード、今までのアーティストイラストを使用した立て看板、オリジナルグッズが獲得できるクレーンゲーム、過去のライブ衣装等が展示され、ClariSワールド全開の「ClariS HAPPY PARK」が展開されており、ファン達はあちらこちらと携帯片手にClariSの世界に染められたロビーを動き回り、ライブへの期待感を高めていた。

●7パターンの衣装、20曲以上を歌唱

今回のライブは、“ClariS城に伝えられる人魚姫伝説”がコンセプト。

大きなLED画面に映し出されたのは、海の中をイメージさせる、壮大で、なんとも美しい映像。そんな中、ナレーションが“ClariS城に伝えられる人魚姫伝説”を語りはじめ、会場は一気にファンタジーな世界に包み込まれた。

ライブは、彼女達を世間に大きく認知させる事になった曲と言っても過言でない「コネクト」からスタート。「コネクト」のイントロが始まるやいなや、大きな歓声が会場中に響き渡り、スタートから一気にテンションMAX状態。一気に熱を帯びたそんなライブは、「CLICK」「STEP」「irony」「カラフル」「ルミナス」等の人気曲を始め、17日18日ともに本編ライブでは20曲を披露。2日間の公演では一部、踊りや楽曲が違った内容となっており、両日ともに参戦したファンも大満足させる内容となった。

その他にも、2日間で使用された衣装は7パターン。様々な衣装で登場したClariSは終始可愛らしく、歌・踊り以外でも楽しませてくれた。

●初披露の殺陣ではファンが大歓声

また、ライブ中ファンから最も歓声が上がったシーンが。“ClariS城に伝えられる人魚伝説”のお話が進む中、物語に登場する“魔王”を退治すべく、なんとClariSの2人が初めて、殺陣(タテ)に挑戦し、見事“魔王”を倒したのだ。

この“魔王”を倒した瞬間、歌唱中であったにも関わらず大歓声があがり、何ともファンの温かさが垣間見られ、ClariSとファンの繋がりの強さを感じられた瞬間でもあった。

●初の日本武道館公演決定、新曲も11月
30日(金)に発売

そんな中、2日間通して最も大きな歓声があがったのが、2日目である18日(日)のアンコール時であった。

アンコールで登場し「ナイショの話」「clever」を披露した後、ClariS本人たちから直接、2月10日(金)に初となる日本武道館公演実施が発表されたのだ。発表の瞬間、ファン達からは叫びにも近い会場割れんばかりの歓声と祝福の声があがった。

ClariS本人たちも「また皆さんに会えて本当に嬉しいです。私たちもとっても楽しかったです。皆さんのお陰で、今日とっても成長できた気がします。これもファンの皆様のおかげです。また日本武道館で会いましょう」とコメント。そしてニューシングル「again」が11月30日(金)に発売されることも発表され、ファンにとってはサプライズ尽くしのライブであった。

初のホールコンサートを大成功をおさめ、大きく成長したClariSはファンと共に、2月10日(金)に開催される日本武道館へと進みだした。

■『ClariS 1st HALL CONCERT in パシ
フィコ横浜国立大ホール ~星に願いを
… 月に祈りを…~』2DAYS セットリス

<9月17日(土)>
01. コネクト
02. CLICK
03. STEP
04. Clear Sky
05. Reflect
06. irony
07. Prism
08. 眠り姫
09. 恋磁石
10. Pastel
11. blossom
12. アワイオモイ
13. Don’t cry
14. Friends
15. ルミナス
16. Tik Tak
17. Gravity
18. アネモネ
19. ドライフラワー
20. カラフル

EN01.border
EN02.clever


<9月18日(日)>
01. コネクト
02. CLICK
03. STEP
04. Clear Sky
05. Reflect
06. irony
07. nexus
08. SECRET
09. コイノミ
10. Pastel
11. blossom
12. HANABI
13. Don’t cry
14. Pieces
15. ルミナス
16. Tik Tak
17. Gravity
18. アネモネ
19. ドライフラワー
20. カラフル

EN01.ナイショの話
EN02.clever
EN03.reunion

■ClariSニューシングル

「again」(アクションRPGゲーム「AKIBA’S BEAT」テーマソング)
2016年11月30日(水)

■ClariSオフィシャルサイト

パシフィコ横浜国立大ホールで自身初のホールワンマンコンサートを開催したClariS
『ClariS 1st HALL CONCERT in パシフィコ横浜国立大ホール ~星に願いを… 月に祈りを…~』の模様(1)
『ClariS 1st HALL CONCERT in パシフィコ横浜国立大ホール ~星に願いを… 月に祈りを…~』の模様(2)
『ClariS 1st HALL CONCERT in パシフィコ横浜国立大ホール ~星に願いを… 月に祈りを…~』の模様(3)
人魚姫伝説をコンセプトとした『ClariS 1st HALL CONCERT in パシフィコ横浜国立大ホール ~星に願いを… 月に祈りを…~』イラスト

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着