BOØWY×AWA

BOØWY×AWA

BOØWYの楽曲全271曲をAWAが配信開始
! うち262曲は独占先行配信

音楽配信サービス AWAが、BOØWYの楽曲全271曲の配信を9月5日(月)より開始した。
今回配信された楽曲のうち、262曲についてはAWAの独占先行配信となっており、ユニバーサルミュージック合同会社から発売されているアルバム15タイトル全262 曲、『DREAMIN'』『B・BLUE』『ONLY YOU』『MARIONETTE』といったBOØWYを代表する名曲をはじめ、『"GIGS" CASE OF BOØWY』『LAST GIGS』などのライブアルバムが含まれている。

また、今回の配信開始に際し、8月29日(月)から9月5日(月)までの1週間にわたり、新宿アルタ1階のシャッターにBOØWYのシルエットが出現しているほか、9月5日からは新宿アルタビジョンにおいて「BOØWY×AWA」の15秒オリジナル動画が放映されている。

さらに、各界の著名人からも喜びのメッセージが寄せられている。メッセージ全文は下記の通り。

【コメント】

■BOØWY担当者
「今年で解散29周年、そして来年は結成35周年を迎えます。BOØWY結成時からBOØWYのDNAは世代へと伝わっていきました。このDNAを新たなジェネレーションへ伝えたく特に音楽好きな人々が集まるAWAさんと組ませていただきました。」

■津田大介
「初めて聴いてから30年。BOØWYは自分にとって永遠のスーパーロックバンドであり、様々なジャンルの音楽を聴くきっかけでもありました。僕がBOØWYから教わったのは、音楽を聴くことの本質的な楽しさだったのだと思います。」

■原口あきまさ
「「コレ聴いてみっちゃ!」と、BOØWYの音楽を聴く様に、進めてくれた先輩や同級生に、感謝してます! いまだに、カラオケ行くと、どんな世代がそこにいようと関係なく、BOØWYの曲くくりで歌う時間を設けています! BOØWYを知らない世代の方々に、是非AWAで伝説のバンドの音楽を堪能して頂き、格好良さを感じてほしいです!」

■はなわ
「BOØWYの松井常松さんに憧れ、ベースギターを始めた中学時代。BOØWYがいなければ今の僕の芸風はなかったと言っても過言ではありません。いまだにカッコイイBOØWYの音楽・ファション・メッセージは今でも僕を突き動かしてくれます。 今回AWAでたくさんの曲を聴けることになって、ファンとしては大変喜んでいます!」
BOØWY×AWA
新宿アルタ1階のシャッター
津田大介・原口あきまさ・はなわ

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着