平山みき

平山みき

平山みき、“ビューティフル”な思い
出の地・渋谷で新曲発売記念ライブを
開催

平山みきがニューシングル「真夏の出来事 ~ナウ・アンド・ゼン」の発売を記念したライブ『平山みき with ザ・サーフコースターズ「ビューティフル」』を、10月7日に東京・Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASUREにて開催する。
平山みきは、1970年に「ビューティフル・ヨコハマ」でレコードデビューし、1971年に発売した2作目となる「真夏の出来事」が50万枚の大ヒットを記録。2016年の今年は、本格的再始動となるライブツアーを開催したほか、ロックバンド『ザ・サーフコースターズ』とレコーディングした新曲「真夏の出来事 ~ナウ・アンド・ゼン」を7月20日にリリースするなど、デビュー当時よりイメージカラーとしてきたイエローを脱ぎ捨てた精力的な活動が注目を集めている。

10月7日の発売記念ライブに向けてのコメントも届いたので、こちらも是非チェックしてほしい。まさに“ビューティフル・シブヤ"ともいえる彼女の思い出の地で、今の平山みきを体感してみてはいかがだろうか?

【平山みきよりコメント】

■10月7日の発売記念ライブに向けて
今度の渋谷マウントレーニア・ホールでは、もちろんザ・サーフコースターズと一緒に、あのツアーの様なノリいいステージを考えています。
今度はこの前より2倍までにはならないけど、かなり長く、しかもずいぶんと歌っていない曲もいっぱいやるつもりです。
もちろん、あの曲やこの曲も歌います。私も若い頃とは違うけど、声は若い頃より出る様になってうれしいのです。
ぜひ、平山みきのすべてを観に、聴きに、体感しに来てくださいね。お待ちしています。

■ライブ会場の地・渋谷について
私は1970年に「ビューティフル・ヨコハマ」でデビューしました。
その頃は横浜に行く事も多かったのですが、渋谷の街も魅力的な街でした。
桜木町と渋谷を結ぶ東横線。横浜の異国文化と東京の新しい文化が結びつき、渋谷には多くの若者や大人が街を闊歩していました。
全線座やパレス等の映画館で新しい海外のカルチャーが観る事が出来て、ヒッピー文化もサーファー文化、ディスコ文化もみんな渋谷からスタートした街。
そんな刺激的な街の裏側には大人が羽を休める為のBARや食事を出来るお店もいっぱいあって、とても素敵な街でした。
その渋谷のライブハウスで何度かライブをやったり、お買い物や食事をして、この渋谷にはビューティフルな思い出がいっぱいあります。
そんな渋谷のまん中で今回ライブが出来て、また昔のビューティフルな思い出を歌ってみたいと思います。
そんな歌たちが現代にピッタリ合うと思うのです。
ぜひ10月7日渋谷マウントレーニア・ホールでご覧になっていただきたいと思います。

『平山みき with ザ・サーフコースター
ズ「ビューティフル」』

10月07日(金) 東京・Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE
OPEN 18:30 / START 19:00
出演:平山みき、ザ・サーフコースターズ
チケット:全席指定 ¥8,000(1ドリンク付・税込)

「真夏の出来事 ~ナウ・アンド・ゼン
」MV

平山みき
平山みき
平山みき
シングル「真夏の出来事 ~ナウ・アンド・ゼン」

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着