デレマス 4thライブまでカウントダウ
ン!みんなで選ぼうデレマス人気楽曲

「トレタメ」編集部
では毎日、ジャニーズ、J-POP、V系、アニメなど、様々なジャンル情報を写真や動画付きでお届けしております。
外部サイトでは載らない写真・動画なども、【トレ♪タメ】ではご閲覧できます。
当記事の【トレ♪タメ】版はこちら→
----------
アイドルマスターシリーズのなかでも近年でひときわ成長しているコンテンツとも言えるシンデレラガールズ。


http://imas-cinderella.com/>

リリースするシングルは軒並みオリコンチャートでトップ10入り、2016年11月に開催される『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story』のライブチケットは即日SOLD OUTなど、その勢いはまだまだ止まりそうにありません。

スマホアプリ『 アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』のリリースに伴い、これまで前に出てくることが少なかったアイドルたちによるユニットや楽曲も多く発表されました。

4thライブでは日程によって出演するメンバーも異なるため、新たなユニット楽曲が初披露されることが期待されています。


xn--zck0ab2m.com>

今回は「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」から発表された最新楽曲を紹介しながら人気投票を実施したいと思います♪

あなたのおすすめするデレマス楽曲をコメント欄で募集中!プロデューサーの皆さんの一票をお待ちしております!

記念すべきデレステ1stシングル『Snow
Wings』

デレステの第一弾シングルとしてリリースされたのが、ニュージェネレーションズの島村卯月、渋谷凛、本田未央、そして大槻唯、上条春菜の5人による『Snow Wings』。



ニュージェネレーションズとの絡みが少ない大槻唯、上条春菜の貴重なイベントだったことはもちろん、デレステで新曲をイベントに使用した記念すべき1曲目となりました。

クリスマスの雰囲気を感じるベルの音が印象的な季節感溢れる曲になっています。

大サビ前の「心で叫ぶよ 君だ! 君だ! 君しかいない!」はライブでも必見ですよ!

可愛くセクシーに♡『Tulip』

第2弾は速水奏、塩見周子、城ヶ崎美嘉、宮本フレデリカ、一ノ瀬志希の「LiPPS」による『Tulip』。



デレステ最高難易度として登場しプロデューサーの皆さんに冷や汗をかかせていた記憶も懐かしいこの曲は、歌詞の言葉遊びも楽しく、メンバーにぴったりな色気たっぷりな一曲です!

登場時から人気も高く、オリコン週間ランキング4位にもランクインしました。

こちらも次回のライブではさいたまスーパーアリーナ公演1日目で披露されることが予想されるので、パフォーマンスを期待しましょう♪

最強ロリユニット!?『ハイファイ☆デ
イズ』

第3弾は佐々木千枝、櫻井桃華、市原仁奈、龍崎薫、赤城みりあの5人による『ハイファイ☆デイズ』。



既存ユニット「L.M.B.G」に赤城みりあ、市原仁奈、櫻井桃華が追加し、この5名での楽曲としてリリースされましたが平均年齢は10歳という脅威のロリユニット!

可愛らしい歌声とギターロックの絶妙なバランスがニクいですね。デレステで見ることのできるMVは演出が凝っている!とリリース直後から話題となっていました。

戦う乙女達!『生存本能ヴァルキュリア

第4弾は、新田美波、鷺沢文香、橘ありす、相葉夕美、高森藍子の5人の「アインフェリア」による『生存本能ヴァルキュリア』。



タイトルの通り、マ○ロスを連想するような戦闘感のある楽曲になっています!

この楽曲が発表されて以来、アインフェリアのメンバーでもある橘ありすは持ち曲としていじられることも、、、(笑)

ゲーム内では、紙吹雪の代わりに羽が降ってきたりとこちらも凝ったMV演出も見所です。

イロモノユニット!?『純情Midnight伝
説』

そして8月31日にリリースされるのが、向井拓海、藤本里奈、木村夏樹、松永涼、大和亜季の「炎陣」による『純情Midnight伝説』。



木村夏樹以外のメンバーは持ち曲と呼べる楽曲がほぼほぼこの曲が初めて。

待ち望んでいたプロデューサーさんも多くいたはず!

歌詞やメロディーもロック調のヤンキー感溢れる曲になっていて、マイクスタンドをつかってのパフォーマンスはライブ映えすること間違いなしですね!

あなたの選ぶデレマスNo.1楽曲は?

今回ご紹介した以外でも人気のある楽曲が多くあります。

あなたのおすすめするデレマス楽曲をコメント欄で募集中!

プロデューサーの皆さんの一票をお待ちしております!

メモ: この投稿に埋め込み済みのアンケートがあります。この投稿を開いてアンケートに参加してください。

トレタメ:アニメ・ゲーム・声優

トレタメ:アニメ・ゲーム・声優は最新アニメ・ゲーム情報や声優情報を毎日配信中!

新着