怒髪天が震災後に発表した配信限定曲をCD化

怒髪天が震災後に発表した配信限定曲をCD化

「日本戦士に捧ぐ」怒髪天、震災後に
発表した“決意の歌”をCD化 利益は
全て寄付

怒髪天が東日本大震災後に期間限定で無料配信した「ニッポン♥ファイターズ」を、タワーレコード限定CDとして12月7日(水)に発売することが決定した。
「ニッポン♥ファイターズ」は、“オレがやらなきゃ誰がやる!無力を嘆くのも、誰かを責めるのも後回し。今すぐ立ち上がれ、ファイト ニッポン!”という怒髪天メンバーの決意表明の歌として、今年5月2日から約2カ月間にわたって無料配信された楽曲。
配信終了後もCD化の要望が多数寄せられていたことを受けて、今回リリースの運びとなった。

カップリングには髪天全国ツアー“LIVE LIFE LINE TOUR”の最終公演で客席を巻き込んでの大合唱となった<ニッポン♥ファイターズLIVE ver.(2011.7.10@Zepp Tokyo)>を収録し、会場に来られなかったお客様や音楽ファンにもライブ感が伝わる内容となっている。

怒髪天による日本戦士へ向けた“愛の歌”がつまった本作、メンバーの意向によりこのCDから得るすべての利益を東日本大震災の被災地支援のため日本赤十字社に寄付するとしており、詳細についてはオフィシャルサイトで随時発表してくとのことだ。

【リリース情報】
「ニッポン♥ファイターズ」
2011年12月7日(水)
BNBR-014 1,000円(税込)/Northern Blossom Records
※タワーレコード限定

[収録曲]
1.ニッポン♥ファイターズ
2.ニッポン♥ファイターズLIVE ver.(2011.7.10@Zepp Tokyo)

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着