イベントに登壇した、(左から)川崎逸朗監督、喜多村英梨、上坂すみれ、五十嵐すみれ、原作 松智洋 (C)松智洋・なかじまゆか/集英社・PPP

イベントに登壇した、(左から)川崎逸朗監督、喜多村英梨、上坂すみれ、五十嵐すみれ、原作 松智洋 (C)松智洋・なかじまゆか/集英社・PPP

TVアニメ「パパのいうことを聞きなさ
い!」製作発表会レポ!

2012年1月からTOKYO MX、tvk、テレビ埼玉、チバテレビ、MBS、テレビ愛知、BS-11にて放送がスタートするTVアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」より、10月29日(土)東京・品川のバンダイナムコ未来研究所にて開催された製作発表会の公式レポートが到着しました!

また、同アニメ発のキャラクターソングCDとなる、小鳥遊 空(Cv:上坂すみれ)「ソライロ」が11月9日に、小鳥遊 美羽(Cv:喜多村英梨)「Brilliant Days」が11月23日に、小鳥遊 ひな(Cv:五十嵐裕美)「Brilliant Days」が12月7日にリリース。さらに、2012年1月18日には“織田莱香”役の堀江由衣が歌うED主題歌「Coloring」、2012年2月8日には喜多村英梨が歌うOP主題歌のCDリリースも決定しています。こちらも併せてチェックしよう!

--------------------------------------------------------

■TVアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」製作発表会レポート

『パパのいうことを聞きなさい!』の製作発表会が10月29日、東京・品川のバンダイナムコ未来研究所にて開催。小鳥遊空役・上坂すみれ、小鳥遊美羽役・喜多村英梨、小鳥遊ひな役・五十嵐裕美のほか、原作者である松智洋やプロデューサーの山中隆弘が集結しました!また、今回初めての発表となった、監督の川崎逸朗と、スペシャルゲストとして瀬川祐太役の羽多野渉が登壇。ファンから大きな歓声を受けた。

序盤のトークでは、メインヒロイン役初挑戦となる上坂が「空ちゃん役なんて恐れ多いです。喜多村さんには、音の出ない台本のめくり方を教えていただいております」とアフレコ現場の様子をレポート。すると喜多村は「一生懸命なすみれちゃんを見て、自分も刺激を受けています。そんな彼女を応援したいので、いろいろとアドバイスさせていただいております」と優しい先輩ぶりを見せた。そんな二人のトークを受けた五十嵐は「ひなちゃんのかわいらしさを伝えられるよう、そして喜多村さんにも応援していただけるよう頑張りたい」とその決意のほどを表明。

川崎監督は「キャストが決まるまでは三姉妹の声のバランスに悩んだのですが、実際の声を聞いてこういう女の子なんだと再確認できた」と、現場での手ごたえぶりを語ってくれた。
またこの日は、キャラクターソングのプロモーション映像を一部公開。羽多野は「めちゃくちゃキレイですね。収録でも映像をつい見入ってしまうので、放映が楽しみです」と期待感の高さを伺わせた。

さらにオープニング曲を歌うと発表された喜多村は「この作品のテーマのである『幸せ』を込めた歌にしたいです。歌詞も自分なりに挑戦したいところがあります」と気込みをアピール。織田莱香役とエンディング曲『Coloring』を担当すると発表された堀江由衣は、ビデオメッセージで「ピコピコした感じの曲調になっています。作品テーマである愛情も込めていますので、ぜひお楽しみにしてください」とコメントを寄せた。

続いて行われたPSPでのゲーム化発表では、松智洋が一部シナリオを担当していることが明らかに。各種コミカライズの原作も担当している松は、「大変です(笑)」と苦しい心情覗かせながらも、オリジナルストーリーの書き下ろしを進めていると述べた。

その他にも、WEBラジオのスタートや、ねんどろいどの制作も発表されるなど、このようにサプライズが随所に込められた発表会は、豪華プレゼントが当たる抽選会を経て終了。ファンにとって、ドキドキが止まらないイベントとなった。

----

美少女たちとの騒がしくも心あたたまるドタバタアットホームラブコメ!!

「パパのいうことを聞きなさい!」

2012年1月よりTOKYO MX、tvk、テレビ埼玉、チバテレビ、MBS、テレビ愛知、BS-11にてTVアニメ化決定!!


(C)松智洋・なかじまゆか/集英社・PPP

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着