天野月

天野月

天野月、デビュー15周年企画第2弾と
して新曲を配信&ニコ生放送決定

今年デビュー15周年を迎え、メジャーとインディーズ両方の音源を含むベスト『元服』を昨年リリースした天野月。今年に入っても初の個展開催やライブ等精力的な活動を行なっているが、この度15周年第2弾企画として、メジャーデビューを果たしたポニーキャニオンと現所属レーベルの音倉レコードが再びタッグを組み、新作リリースに向けて動き出すようだ。
まずは先月ライブ会場とファンクラブ通販限定でCDが発売された新曲「インビジブル/静寂(しじま)」がポニーキャニオンより9月7日に初の配信リリースされる事が決定。翌週9月14日には音倉レコードから限定発売され絶版となっていたベスト盤『カタログZ』がこちらも初の配信でのリリースが決定した(一部楽曲を除く)。そして現在11月発売の新作アルバムに向けて制作活動を続けている天野月、個性派女性シンガーが多く在籍する音倉レコードの新人アーティストについても、配信:ポニーキャニオン、ライブ&CD:音倉レコードによるコラボレーションで積極的なリリースを企画していくとのこと。今後のリリースが楽しみだ。

なお「インビジブル/静寂(しじま)」が配信スタートとなる9月7日(水)の21:00より、かつて音倉レコードが放送していたニコニコ生放送の番組「GO!GO! OTOKURA SHOW」がポニーキャニオンのニコ生公式チャンネルにて復活。元9nineメンバーで現在はソロ活動を行なっている吉田茉以がMCを担当し、天野月と笹岡水樹(ヨザクラスピカ)をゲストに初出しライブ映像も含む新情報満載の一時間をぜひチェックしてほしい。

■天野月ブログ「雑音生活」
http://tsuki-amano.weblogs.jp/
天野月
配信楽曲「インビジブル/静寂(しじま)」

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着