「love letter」MV

「love letter」MV

MACO、2ndアルバム『love letter』よ
りタイトル曲のMV公開&先行配信がス
タート

8月19日(金)に先行配信されるMACOの2ndアルバムのタイトル曲「love letter」のMVが完成! YouTube MACO CHANNELにてMV short versionが公開された。
「大好きなのにその気持ちを口に出して言えないから、胸の中でlove letterを書き続ける」というテーマの「love letter」が、ファンタジーな世界観で映像化。全編外ロケとなったMVは、MACOとしては初の試みとなる。

MACO は森の中の郵便局で働くラブレター専門の愛のメッセンジャー。小さなカップルを演じるのは、TVやCMで活躍する伊藤優花ちゃん(5歳)と中山大煌くん(7歳)。二人の言葉にならない想いをMACOがラブレターで伝えている。

ロケ地は、千葉県のキャンプ場「ホウリーウッズ」。快晴の中、午前中より撮影がスタートした。子供大好きなMACOは小さなカップルの二人に会うと「可愛い、可愛い!」と大はしゃぎ。

控室はキャンピングカーで、全編外ロケのMV撮影が初めてのMACOは、「函館の大自然で育ったMACO的には、もう最高!気持ちいい!」と大喜びだったが、白バックのシーンは、実はこのロケ地で日が暮れてから照明を当てて撮影。夜の照明には虫がたくさん集まりリップシンク撮影しながらも、たくさんの虫がやってくるため、大自然で育ったというMACOも「キャーキャー!」と大騒ぎした。

MV完成に合わせて、本日よりYouTube MACO CHANNELにてMV short versionが公開。Short versionでは1番までの公開で、先日公開された「恋人同士」MV同様、近日中に2番も公開予定となっており、愛のメッセンジャーを演じるMACOとKIDSカップルの恋の行方が気になるところ。

そして、アルバム・リードシングル「手紙」の先行配信も、9月2日(金)からスタート。「love letter」から「手紙」へと続くMACOの描くストーリーに注目が集まる中、「love letter」「手紙」が収録されるMACOの2ndアルバム『love letter』は、9月21日(水)にCD発売される。

「love letter」Music Video (short
ver.)

アルバム『love letter』

2016年9月21日発売
【初回限定盤】(CD+DVD)
UICV-9209/¥3,333+税
※DVD:スペシャルスタジオライブ映像他収録予定
【通常盤】(CD)
UICV-1073/¥2,800+税
「love letter」MV
「love letter」MV
「love letter」MV
「love letter」MV

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着