ももいろクローバーZ 女性限定ライブで「男の子には内緒ね」

ももいろクローバーZ 女性限定ライブで「男の子には内緒ね」

ももいろクローバーZ 女性限定ライブ
で「男の子には内緒ね」

5人組ガールズユニット ももいろクローバーZが30日、東京渋谷のShibuya O-EASTで自身初となる女性限定ライブ「ももクロ女祭り2011」を行った。
今回の女性限定ライブのチケットは、発売と同時に1,000枚が即完売。ライブは観客だけでなくスタッフや関係者も女性に限定(やむを得ず参加する男性スタッフは、頭に大きなリボンを着用)し、文字通り“男子禁制”の女祭りとなった。

ライブでは「女祭り」にふさわしく、法被風の衣装にねじり鉢巻を模したヘッドアクセサリーをつけたメンバーが、大太鼓を叩くパフォーマンスでスタート。シングルナンバー「ミライボウル」「ピンキージョーンズ」「Z伝説 〜終わりなき革命」などの他、11月23日にリリースするニューシングル「労働讃歌」もライブでは初めて披露された。

また、ライブ終盤では「女の子たちが好きそうな曲を最後のブロックにもってきました。みなさん、楽しんでください(夏菜子)」と、「オレンジノート」などキュートなナンバーを3曲続けて披露。また、メンバーのソロコーナーでは個性を生かしたパフォーマンスもあり、ソロ5曲を含めて全25曲をパワフルに歌った。

本ライブはアンコールも含めるとトータルで4時間に及ぶライブで「ももクロ史上、ライブ時間最長記録」を更新。「やっぱり女子って強いんだね!(れに)」とメンバーもガールズパワーを再確認。「アンコールでもみんなの声が聞こえて、長い時間(ライブが)できて幸せでした。一生忘れません!(れに)」「女祭り、すごく楽しかったです。女の子でよかったなと思いました(彩夏)」「女の子だけだと雰囲気が全然違って、また新しい楽しみが増えました(詩織)」、ファンの声援に涙を見せた杏果は「これ以上泣かすなよー! 今、私が持っている力は出し切りました。こんなに涙を見せたのは初めて。男の子には内緒ね」、そして夏菜子は「どこを見ても女の子しかいないなんて不思議。もっと女の子の声をたくさん聞きたいので、またこういうライブをやりましょ! ファンのみなさんをふくめて…ももクロっていいなーと思いました!」と締めくくった。

なお、11月6日には男性限定ライブ「ももクロ男祭り2011」を開催。今回の「女祭り」と「男祭り」を併せて、ライブDVDとしてリリースされる。


「ももいろクローバー」オフィシャルHP
(www.momoclo.net/)

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着