丸本莉子

丸本莉子

丸本莉子、8つのガーベラの花言葉を
ちりばめた話題の新曲MVを公開

丸本莉子が8月24日にリリースするニューシングル「ガーベラの空」。8つのガーベラの花言葉がちりばめられた、同曲のミュージックビデオが話題になっている。 
新曲「ガーベラの空」をリリースするにあたり、彼女は「ガーベラ自体の花言葉が"常に前進“なんです。私はいつも前向きな気持ちで音楽に向き合っていきたいと思っているのでガーベラの花言葉は自分に勇気と力を与えてくれる気がしています」と語り、自身の音楽に対するピュアな想いを花言葉が代弁してくれたように感じている。

「好きなガーベラの色は黄色でその花言葉は"親しみ"。特別なことではなくてありふれた毎日をただ大切な人と一緒に過ごしたいというこの曲に込めた思いには、"常に前進“と同様にぴったりの花言葉だなと思っています」という彼女の言葉から、今回のミュージックビデオには、すぐにソ-シャルネットワークで発信したくなるような仕掛けが施されている。

このMVには、Passion、Beauty、希望などガーベラの代表的な8つの花言葉が英語を交えてさりげなく散りばめられていて、このMVでガーベラの8つの花言葉を知り、instagramやfacebookで写真とともに友達に贈るファンも増えそうだ。

MVの撮影は世田谷の住宅街にあるフラワーショップを貸し切って行われ、実際に100本以上のガーベラが用意された。赤、白、黄色、華やかさを絵に描いたような雰囲気と、それぞれの色が前向きな意味の独自の花言葉を持つ個性豊かなガーベラは、丸本莉子の存在と妙に重なる部分があるように思えてくる。

そんな丸本莉子は現在、1年に及ぶフリーライブツアー「丸本莉子ライヴワーク2016〜1万人との癒し旅〜」の真っ最中。都内近郊から地元広島に至るまで1年間で1万人に歌声を届けるという活発なライブ活動は仕事帰りのビジネスマンやOLに癒しの空間を提供していると評判で、このフリーライヴツアーのドキュメント映像も「ガーベラの空」のミュージックビデオと同時に公開された。初日の新橋から地元広島までの模様を収めた内容は彼女の今を知る上でとても貴重な作品となっている。

「ガーベラの空」MV

THE DOCUMENT OF 「ライヴワーク2016〜
1万人との癒し旅〜」ライヴ映像

シングル「ガーベラの空」

2016年8月24日発売
※Digital Only

【ライヴ情報】

7月29日(金)  東京都 浜松町文化放送サテライトプラス フリーライヴ
18:00 〜
8月02日(火)  東京都 有楽町駅前広場 フリーライヴ
1回目:16:30〜 2回目:18:00〜
8月04日(木)  東京都 有楽町駅前広場 フリーライヴ
1回目:16:30〜 2回目:18:00〜
8月10日(水)  東京都 田町駅付近 ストリート(予定)
8月12日(金)  神奈川県 川崎駅付近 ストリート(予定)
8月14日(日)  高知県 市内ストリート(予定)
8月15日(月)  高知県 梼原町高原まつり 
19:00〜

「RADIO BERRY ベリテンライブ 2016」
8月20日(土)  栃木県 Utsunomiya ESPRIT 
15:00〜

「歌歌2016~TOKYO SPECIAL~」 
8月21日(日)  東京都 TSUTAYA O-EAST 
12:30〜

主催イベント「ヒーリングサミット2017」
2017年7月1日(土)開催!

※今秋以降 詳細発表予定
丸本莉子
配信シングル「ガーベラの空」

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着