宇多田ヒカル

宇多田ヒカル

宇多田ヒカル、8年ぶりとなるアルバ
ムの発売が決定

2008年にリリースされたアルバム『HEART STATION』から8年。宇多田ヒカルが一時活動休止期間を経て、自身6枚目となるオリジナル・フルアルバムを携えていよいよ本格的に活動再開を果たす。
本年4月にデジタルシングルとして同時配信し、各配信ランキングの記録を更新、国内外107冠を獲得した「花束を君に」(NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」主題歌)、「真夏の通り雨」(日本テレビ「NEWS ZERO」テーマ曲)、そして当時「人間活動」中の2012年11月に突然配信リリースされたのも記憶に新しい「桜流し」(「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」テーマソング) 、この3曲はついに初CD化として収録され、以外はすべて新たに書き下ろされた作品になるとのこと。まさに「待望」としか言いようのない、新たなマスターピースの完成だ。

また、宇多田ヒカル「花束を君に」(NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」主題歌)の大ヒットを記念して、大切な人に花束を贈った時の写真・動画を大募集!  投稿された写真・動画をもとにビデオを制作して特設サイトにて紹介する他、カラオケJOYSOUNDの背景映像としても公開予定とのこと。 投稿は下記特設サイトから!

■特設サイトURL
http://www.utadahikaru.jp/bouquet/

アルバム『タイトル未定』

2016年9月28日発売
TYCT-60101/¥3,000
※通常盤仕様1形態
<収録曲>
「桜流し」「花束を君に」「真夏の通り雨」ほか
宇多田ヒカル

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着