AWA

AWA

AWA、Facebookの新機能「ミュージッ
クストーリー」対応開始でシェア投稿
が可能に

音楽配信サービスAWAが、Facebook, Incが日本にて提供を開始したFacebookの新機能「ミュージックストーリー(Music Stories)」に対応した。
「ミュージックストーリー」は、Facebookが2015年11月に発表し、米国などで提供されていたFacebookの新機能。7月5日(火)より日本でも利用可能となり、日本での提供開始と同時にAWA及びdヒッツが対応を開始した。

「ミュージックストーリー」では、ユーザーがAWA上の楽曲やアルバム、プレイリストをFacebookにシェア投稿すると、投稿を見た友達はAWAをダウンロードすることなく、ニュースフィード上で試聴音源を聴くことができる。さらに、AWAをダウンロードしているユーザーであれば、試聴をした後にシームレスにAWAに遷移し、そのままAWA上で楽曲をフルで聴くことが可能となる。今回の対応により、ユーザー自身がAWAで作成したプレイリストや楽曲をより多くの人に共有できるようになった。

さらに、Facebookのニュースフィード上で友達がシェア投稿した楽曲を試聴しながら、その場で楽曲に対するコメントやリアクションをすることも可能で、聴いたことのない楽曲や今まで知らなかったアーティストを友達の口コミを通して発見するという、新たな音楽の楽しみ方が誕生した。気になる方は、ぜひこの機会にチェックしてみてはいかがだろうか。
AWA
AWA
AWA
AWA
AWA

タグ

    OKMusic編集部

    全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

    新着