イベント主催者とスポンサー企業のマ
ッチングサイト「PRO Match」がサー
ビス開始
イベント主催者とスポンサー企業のマッチングサイト「PRO Match」のサービスが6月9日より開始した。
「PRO Match」は、全国の体験型イベント・コンテンツと、スポンサー企業の新商品やサービスをマッチングさせることができるサービス。企業のマーケティングツールの1つとして活用できるよう、新たな提案型と検索型の協賛マッチングサイトとしてスタートする。
既にメニュー化されている大型フェスティバルなどの協賛から、地方主導の中小規模イベント、アーティストの握手会などの通常は協賛を募集していないイベントまで、全国から情報を集約して掲載していく予定だ。
『新規出店を検討しているエリアで自治体イベントに参加している消費者へ効果的なブランディングをしたい』『学園祭を通じて大学生に新しいモバイルアプリのタッチアンドトライをしてもらいたい』など、ターゲットセグメントしたイベントへの協賛により、新商品、サービスの認知拡大をより効果的に行うことが出来るサービスとなっている。
企業側は、全国のイベントを自由に検索できるほか、エンターテインメント業界の企画宣伝を得意とするTOY-BOXのコーディネーターがマッチングを行い、イベント主催者側、企業や広告代理店との架け橋役となる。
企業のコミュニケーション手法が多様化する時代。この新たなサービスに注目してほしい。
既にメニュー化されている大型フェスティバルなどの協賛から、地方主導の中小規模イベント、アーティストの握手会などの通常は協賛を募集していないイベントまで、全国から情報を集約して掲載していく予定だ。
『新規出店を検討しているエリアで自治体イベントに参加している消費者へ効果的なブランディングをしたい』『学園祭を通じて大学生に新しいモバイルアプリのタッチアンドトライをしてもらいたい』など、ターゲットセグメントしたイベントへの協賛により、新商品、サービスの認知拡大をより効果的に行うことが出来るサービスとなっている。
企業側は、全国のイベントを自由に検索できるほか、エンターテインメント業界の企画宣伝を得意とするTOY-BOXのコーディネーターがマッチングを行い、イベント主催者側、企業や広告代理店との架け橋役となる。
企業のコミュニケーション手法が多様化する時代。この新たなサービスに注目してほしい。
「PRO Match」概要
・「PRO Match」のコーディネーターを介した交渉で、確度の高いコンタクトが出来ます。
・会員登録をした企業の販促担当者や広告代理店だけが閲覧可能、一般ユーザーに協賛募集内容を知られずに募集することが出来ます。
・企業側、イベント主催側双方の登録会員へ定期的にメルマガで情報を配信いたします。
・イベントの属性をコーディネーターが総合的に把握しているため、複数の案件をまとめて企業や代理店に協賛依頼することが可能です。
・会員登録をした企業の販促担当者や広告代理店だけが閲覧可能、一般ユーザーに協賛募集内容を知られずに募集することが出来ます。
・企業側、イベント主催側双方の登録会員へ定期的にメルマガで情報を配信いたします。
・イベントの属性をコーディネーターが総合的に把握しているため、複数の案件をまとめて企業や代理店に協賛依頼することが可能です。
タグ