MACO

MACO

MACO、新曲「恋人同士」を自撮り動画
で公開

MACOが6月10日(金)に配信限定でリリースする新曲「恋人同士」の一部が、MACOによる自撮り動画で公開された。
曲に合わせて口パクしながら軽快に歩き出すMACO。編集なしの1カットで撮影されたこの動画で、満面の笑みを浮かべはしゃぐ彼女の姿に、観る側のこちらも思わず楽しくなってしまう。

楽曲「恋人同士」および公開した動画についてMACOは、 「恋人同士が6月10日に配信されるまで、恋人同士という曲がどんな曲なのか、みんなにたくさん妄想してもらって、ドキドキして欲しかったんです。恋心をリリースしてから全国ツアーがあって、その間にもたくさん曲作りをしていて。この曲が夏に向けてぴったりだなと確信していました。歌詞も長い月日をかけて練り直して、、自分自身この曲が大好きなんです。なのでいつも楽屋などで歌っちゃうんですけど、仲良しのヘアメイクさんとスタイリストさんと遊び半分で撮った恋人同士の口パク動画がすごく楽しそうに撮れて。笑 みんなにも、リリース前にサビ部分だけおすそ分けしようとYouTubeにアップすることにしました。歌詞もフル公開することで、もっと恋人同士を早く聴きたいと思ってもらえるんじゃないかなって。リリース日まで、そしてリリースされた後もみんなの頭の中をこの曲でいっぱいにしたいです」 とコメントしている。

また、歌詞は5月16日に歌詞サイト「歌ネット」に公開されるやいなや、リアルタイムランキングでたちまち1位に輝き、そして明けた本日、注目度ランキングにおいても1位を獲得した。音源公開の前にフル歌詞が先に公開されることはMACOとしては初めて。自身のTwitterには、手書きの歌詞も公開しており、ファンからは「『ワガママだけど1秒も離れて欲しくないの』って所がキュンとします!」「切なくて幸せな曲。」「早くメロディーと一緒に聴きたい♪」など、歌詞への共感と曲への期待を寄せるコメントが多数あがった。

「夏に向けてアップテンポな曲に挑戦してみました」と新曲についてコメントしていたMACOだが、今年の夏は全国の人気フェス多数に出演する。昨年の夏は全国でインストアライブ、学園祭ツアーなどで日本全国を縦断したが、2016年は6月の長崎ハウステンボスフェスを皮切りに人気の夏フェスに参戦して日本全国を縦断する。

現在、参戦が決定しているのは『ハウステンボスフェス』、『JOIN ALIVE 2016』、『TOKAI SUMMIT FINNAL -10th Anniversary』、『FREEDOM aozora 2016九州』といずれも各地で人気のフェスで、今後も続々と発表されていく予定となっている。

■「恋人同士」歌詞 (歌ネット)
http://www.uta-net.com/song/208006/

「恋人同士」(MACO本人口パク)動画

【MACO コメント】

今回は、夏に向けてアップテンポな曲に挑戦してみました。
恋人同士だからこそ感じられるドキドキする距離感やはがゆい想いを描きました。
いままでと一味も二味も違うMACOのラブソングを楽しみにしていてください!

配信限定シングル「恋人同士」

2016年6月10日配信スタート
MACO

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着