フレデリック

フレデリック

フレデリック、36人のダンサーと作り
上げた 「オンリーワンダー」MV公開

フレデリックが6月15日にリリースする1stシングル「オンリーワンダー」のミュージックビデオを公開した。
MVは都内の野球場にて撮影され、目標に向かって頑張っている人の背中を押す歌詞のメッセージになぞらえて、36人のダンサーとともに応援するという形で表現しており、メンバーのエモーショナルな演奏、そしてフレデリックを表す「F」のキャップを被ったダンサーが振り付けとともにマスゲームのように動くパフォーマンスによって高揚感のある作品に仕上がっている。

今回初タッグを組んだ田辺秀伸は「楽曲の力強いメッセージを具現化する最良のイメージが『応援団』でした。応援団の動きの要素をダンスとして消化し、息のそろった動きを見せることで新しい応援団のあり方を演出しました。女性の応援する力には不思議なパワーがあり、そこにメンバーのパワフルな演奏シーンが一つになりエネルギッシュなMVになることを目指しました」とコメントしている。

「オンリーワンダー」MV

シングル「オンリーワンダー」

2016年6月15日発売
【初回限定盤】(CD+DVD)
AZZS-47/¥1,700+税
【通常盤】(CD)
AZCS-2052/¥1,200+税
<収録曲>
■CD
1.オンリーワンダー
2.プロレスごっこのフラフープ
3.みつめるみつあみ
4.オワラセナイト(From スペースシャワー列伝2016 at 赤坂BLITZ 2016.3.6)
5. 愛の迷惑(From スペースシャワー列伝2016 at 赤坂BLITZ 2016.3.6)
■DVD
「Live in スペースシャワー列伝ツアー2016 at 赤坂BLITZ 2016.3.6」
1. 愛の迷惑 
2. プロレスごっこのフラフープ 
3. うわさのケムリの女の子 
4. オドループ 

「フレデリズムツアー2016〜オンリーワ
ンダーランド」

6月18日(土) 愛知 名古屋ダイヤモンドホール
6月19日(日) 大阪 なんばhatch
7月02日(土) 東京 Zepp DiverCity(TOKYO)
フレデリック

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着