全国ライブツアーファイナルで元・Hysteric Blueのボーカリスト・Tama(写真左)とコラボを果たした藍井エイル

全国ライブツアーファイナルで元・Hysteric Blueのボーカリスト・Tama(写真左)とコラボを果たした藍井エイル

藍井エイル、ツアーファイナルで元ヒ
スブル・Tamaとコラボ「奇蹟の様です
!」

人気女性アーティスト・藍井エイルが、全国ライブツアー「Eir Aoi LIVE TOUR 2016 “D'AZUR-EST”」最終公演を5月11日に大阪BIG CATで開催した。
全国16か所を回り1万人を動員した今回のツアー、ファイナルとなる大阪公演では自身初のライブ生中継も入り、中継されたニコ生では来場出来なかった全国のファンがコメントで応援した。

ライブの1曲目はヒットシングル「IGNITE」からスタート。早くも会場は盛り上がり、序盤からヒートアップ。中盤には3月リリースの新曲「アクセンティア」を披露すると、一際大きな歓声に包まれた。本編では20曲を披露、あっという間にラストとなり、最後は「シンシアの光」で締め括った。

アンコール冒頭では、元・Hysteric Blueのボーカリスト・Tamaがサプライズ登場し、藍井エイルとTamaの2人で「春~spring~」のコラボ歌唱が実現した。藍井エイルのサポートドラムに元ヒスブルの楠瀬タクヤが参加しており、その縁で藍井エイルが「春~spring~」をカバー、今回のコラボレーションへと繋がった。ステージ上で藍井エイルが「同じステージに立てるなんて本当に奇蹟の様です!」と語ると、Tamaは「春~spring~をカヴァーしてくれてありがとう。これを機にもっとたくさんの人に聴いてもらえると嬉しい」と語っていた。

アンコール終盤のMCでは、藍井エイルから「ニューシングル「翼」が7月20日にリリースされることが決定しました!この曲は7月から放送されるMBS/TBS系TVアニメ「アルスラーン戦記 風塵乱舞」のオープニングテーマとなっています!」と初めて発表。会場は割れんばかりの歓喜の声に包まれた。

なお、藍井エイルは5月20日にシカゴで開催されるイベント「Anime Central」に出演後、そのままニューヨークに渡り初の単独公演を行う事が決定している。また、6月23日(木)には今回のツアーの追加公演が東京・NHKホールにて行われることが決定している。
全国ライブツアーファイナルで元・Hysteric Blueのボーカリスト・Tama(写真左)とコラボを果たした藍井エイル
藍井エイル全国ライブツアー「Eir Aoi LIVE TOUR 2016 “D'AZUR-EST”」最終公演の模様
藍井エイル

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着