配信楽曲「24歳の私からママへ(Piano Ver.)」

配信楽曲「24歳の私からママへ(Piano Ver.)」

MACO、母の日特別企画として「24歳の
私からママへ(Piano Ver.)」を配信
リリース

MACOが5月8日(日)の母の日にちなんで、昨年11月にリリースされたファースト・フルアルバム『FIRST KISS』に収録の「24歳の私からママへ」を生ピアノと歌のみで再演した「24歳の私からママへ(Piano Ver.)」を配信限定でリリースした。
「24歳の私からママへ」はファンの間では人気の曲となっており、SNSで「お母さんに感謝の言葉を伝えました」「プレゼントと一緒にこの曲を渡します」など投稿され話題となっている。

楽曲は5月6日(金)にiTunes先行配信、5月8日(日)にはレコチョク他にて一斉配信となる。

さらに5月25日(水)にリリースされる初のライブBlu-ray & DVD『FIRST KISS TOUR 2016』のティーザー映像第2弾も公開となった。5月7日にはメジャーデビュー2周年を迎えたMACOの今後の活動に注目したいところだ。

■「24歳の私からママへ(Piano Ver.)」iTunes 配信ページ
http://po.st/itmacomamapianover

【MACOよりコメント】

この曲は、FIRST KISSというアルバムに収録されてる一曲なんですが、アルバムバージョンとは違い、ピアノとMACOの歌のみ、そしてこのバージョンのために再度レコーディング仕直しました。曲に関して、"共感を呼びたい"というよりも、MACOがママとの思い出深い出来事をリアルに書き綴ったり、素直な想いを残した、24歳になって初めて書けたママへの手紙のような一曲です。母の日も近いし、アルバムと一味違った温かみのあるサウンドで配信できたことに、とっても嬉しく思います。ママに唐突に「いつもありがとう」と言うのは少し恥ずかしいけど、この曲を聴いてそのキッカケ作りになれたらな、と思います。ぜひ聴いてみてくださいね。

Blu-ray&DVD『FIRST KISS TOUR 2016』
第2弾ティーザー映像

Blu-ray&DVD『FIRST KISS TOUR 2016』

2016年5月25日発売
【Blu-ray 初回限定仕様】
UIXV-90011/¥4,800+税
【DVD初回限定仕様】
UIBV-90013/¥4,000+税
※初回仕様限定 24P予定ツアーフォトブック、三方背BOX付き
<収録内容>
※ライヴ(2016.2.28 TOKYO TOYOSU PIT)約113分
Don't You Know I Love U
君の背中に
ふたりずっと
SHINY STARS
マフラー
告白
24 歳の私からママへ
We Gonna Be Happy
アタシノスキナヒト
LOVE
存在
幸せのはじまり
この世界中で
Kiss
My Smile
幸せ
出逢い
夜明けが来るまで
恋心
※TOUR DOCUMENTARY約30分
配信楽曲「24歳の私からママへ(Piano Ver.)」
MACO

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着