BABYMETAL

BABYMETAL

BABYMETALがスーパーマリオとスペシ
ャルコラボ!アクションに合わせたオ
リジナルボイスも!!

BABYMETALと任天堂「Wii U」専用ゲームソフト『スーパーマリオメーカー』のスペシャルコラボ企画として、4月28日(木)10:00より、BABYMETALのキャラマリオが全世界同時配信されることがわかった。
今や世界的に注目を浴びる存在となっている彼女たちが今回コラボレーションしたのは、世界的にも人気のキャラクターであるスーパーマリオ。

『スーパーマリオメーカー』はスーパーマリオの横スクロールコースを、まるで落書きをするような感覚で誰でも簡単に作って遊ぶことができるゲームソフトで、「Wii U」をインターネットに繋げば、コースを投稿して世界中のユーザーに遊んでもらったり、世界中のユーザーが投稿したさまざまなコースを受信して遊んだりすることもできる。

キャラマリオとはその『スーパーマリオメーカー』の独自仕様で、マリオの変身のひとつ。“ハテナキノコ”と呼ばれるアイテムをゲットすることで、マリオをさまざまなキャラクターに変身させることが可能になる。ユーザーはイベントコースをクリアしてBABYMETALキャラマリオをゲットすることができ、自身でエディットしたオリジナルコースにもBABYMETALのキャラマリオを登場させることができる。また、アクションに合わせたオリジナルボイスも収録されているので、そこにも注目してほしい。

■『スーパーマリオメーカー』 オフィシャルHP
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/amaj/
BABYMETAL

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着