めちゃイケの三ちゃんが吉本へ!同級
生とコンビを結成

2015年現在、土曜日のゴールデンタイムに放送されるめちゃイケには三ちゃんというキャラクターが出演しています。数年前にめちゃイケの新メンバーオーディションが開催された時に唯一素人として採用されました。その後も素人らしい挙動不審さや、慣れてきて企画を任されるなど成長した一面をお茶の間に見せてきました。プロではないからこそ披露する自由な動きに視聴者は新鮮さを感じ、日本一知名度の高い素人の地位を確立したと言っても過言ではありません。

生まれた葛藤は人生を変える

めちゃイケメンバーとして活躍を続けていた三ちゃんですが、「このままで良いのか」という葛藤が生まれます。確かに素人として良い味を出していたのは事実です。しかし厳しい芸能界では、いつまでも素人ならではのキャラだけで食べることはできません。それは本人のみならずテレビ関係者や視聴者も勘付いていたことかもしれません。紆余曲折を経て選択したのは芸人の道です。同級生とコンビを組み、数々のオーディションを受けた結果見事よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しプロの芸人となりました。

訪れた大きすぎる試練

素人だった三ちゃんがよしもとクリエイティブ・エージェンシーへの所属が決定してプロとなり、おめでたい話としてすべてが終わる予定でした。しかし、番組の話の中で「プロとしてもう一回めちゃイケのオーディションを受けるべきで、もし駄目なら降板」という流れになりました。テレビの前でネタを披露し、めちゃイケメンバーとしての残留がふさわしいかどうか視聴者が決めます。結果は合格ラインを上回ることができず、最悪のめちゃイケ降板決定です。

新たな人生が始まった

最悪のめちゃイケ降板決定に三ちゃんは大きなショックを受けました。しかし、素人としての生活に終止符を打ち、プロとして新たなスタートを切ったと言えます。プロとしての三ちゃんが認められれば、またゴールデンタイムに出演することも夢ではありません。
----------
「トレタメ」編集部
ご愛読ありがとうございました。
では毎日、ジャニーズ、J-POP、V系、アニメなど、様々なジャンル情報を写真や動画付きでお届けしております。
外部サイトでは載らない写真・動画なども、【トレ♪タメ】ではご閲覧できます。
当記事の【トレ♪タメ】版はこちら→
----------

タグ

    トレタメ:レコメンド

    トレタメ:レコメンドはレコメンドに関する様々な情報をお届けしています。

    新着