「関ジャム 完全燃SHOW」番組ロゴ (c)テレビ朝日

「関ジャム 完全燃SHOW」番組ロゴ (c)テレビ朝日

「関ジャム」にさだまさし出演、渋谷
&安田&丸山&大倉と「秋桜」をセッ
ション

関ジャニ∞がホストを務めるテレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」の2016年2月28日(日)放送に、シンガーソングライターのさだまさしが登場する。
今回の放送では1973年にグレープでデビューして以来、40年以上で4000回以上もライブを行うシンガーソングライターのさだまさしをスタジオゲストに迎えその魅力に迫る。

トークJAMでは、1月24日の放送にも登場した、自らの歌詞のルーツをさだまさしと語る、湘南乃風の若旦那がさだの魅力をプレゼン。さだの即興曲作りでは「雑誌の一部をヒントに曲を作っちゃう?」ということで、雑多に並べられた、新聞と雑誌から気になる記事をセレクトし、さだが気になる部分を元に歌を作り上げる。

また、森山良子、立川談春、秦 基博らもVTR出演し、さだまさしの楽曲の中から他のアーティストが好きな曲の好きな歌詞を、マイフレーズとして披露する。

ジャムセッションでは、さだが山口百恵に提供したことで知られる名曲「秋桜(コスモス)」を、渋谷・安田・丸山・大倉とともにセッションする。緊張したという、さだと渋谷すばるの絶妙なハーモニーの出来栄えは?

番組の詳細については、公式サイトをチェックしよう。
「関ジャム 完全燃SHOW」番組ロゴ (c)テレビ朝日

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着