ビルボード東京で全国ツアーを締めくくった一青 窈

ビルボード東京で全国ツアーを締めくくった一青 窈

中島みゆき「時代」をカヴァー 一青
窈、ビルボードでツアー最終公演

一青 窈が先日終えたばかりの全国ツアー「Tour 2011 頬づえ 〜夕方早く私を尋ねて」のビルボードver.と題したファイナル公演を、7月6日にビルボードライブ東京で行った。

一青 窈は、震災の影響で公開が延期になった映画『唐山大地震』のイメージソング「泣きべそ」や、2ndステージで武部聡志をゲストに迎えて演奏した「ゆりかご」、新曲「とめる」などを歌唱。
また、今回のツアー中に歌い続けてきた数々の昭和の名曲カヴァーの中でも、特に反響の高かった中島みゆきの「時代」をビルボードでも披露。感動に包まれた会場から熱い拍手が送られた。
今後は「ap bank fes '11 Fund for Japan 」、「東日本大震災復興支援チャリティコンサート from 名古屋」にさだまさし、南こうせつ、山崎まさよしの3組と出演が決定している一青 窈。秋には「一青 窈 Tour 2011“瞬き”」の全国22公演も決定しており、チケット一般発売は7月9日から9月上旬にかけて順次スタートする。

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着