GLIM SPANKY

GLIM SPANKY

GLIM SPANKY、ラジオ公開収録で野宮
真貴とロック談義

ミニアルバム『ワイルド・サイドを行け』のリリース記念したGLIM SPANKYの特番『ロックは生きている』(InterFM897)の公開収録が、渋谷MODI内HMV&BOOKS TOKYO 7F イベントスペースで行なわれた。
この番組はGLIM SPANKYの2016年のキャッチコピー“ロックは生きている”をテーマに、彼らにとってのロックとは何か? そのルーツを掘り下げていく内容で構成され、新曲のオンエアはもちろんのこと、生演奏やトークゲストも迎えた豪華プログラム。冒頭、進行を務めるMCのトムセン陽子からキャッチコピーについて聞かれると、松尾レミ(Vo)は“最近一部で「ロックは死んだ」とかいう声も聞かれますが、私は「ロックは生き続けている」と思います。なぜならば、ロックの根源は愛や、希望や、平和であり、それを実現できない怒りや衝動がロックにつながってるから”とコメントした。

また、新譜『ワイルド・サイドを行け』については亀本寛貴(Gu)が“前作「SUNRISE JOURNEY」ツアー中に機材車の中で曲を作ったりして大変だったんですが、いろんな楽器を入れてみたり、セルフプロデュースした曲もあったり、いろんな挑戦をした作品です。やりたいことしかやってない1枚!”とアピール。

そして、松尾の幼少からのあこがれの存在、野宮真貴がトークゲストに登場すると、松尾は“すべてが憧れの存在!”とベタ褒め。お互いにロックについて、ファッションについて、思う存分語り合った。最後に、“野宮さんにとってロックとは?”の問いに、野宮は“信念をもって美しく生きる”と話した。

GLIM SPANKYのメンバーも、素敵なトークゲスト、そして会場にいるお客さんから、とてもいい刺激を受けた一日になったそう。番組のオンエアは2月4日(木)20:00~21:00。

ミニアルバム『ワイルド・サイドを行け

発売中
【初回限定盤】(CD+DVD)
TYCT-69097/¥2,500+税
【通常盤】(CDのみ)
TYCT-60077/¥1,500+税
<収録曲>
■CD
01.ワイルド・サイドを行け
02.NEXT ONE
03.BOYS&GIRLS
04.太陽を目指せ
05.夜明けのフォーク
■DVD ※初回限定盤のみ
〈SUNRISE JOURNEY TOUR 2015(2015.10.17 赤坂BLITZ)〉
01.サンライズジャーニー
02.焦燥
03.MIDNIGHT CIRCUS
04.ダミーロックとブルース
05.褒めろよ
06.WONDER ALONE
07.リアル鬼ごっこ
08.NEXT ONE
09.大人になったら
10.さよなら僕の町
GLIM SPANKY

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着