「第57回輝く!日本レコード大賞」の優秀作品賞を受賞したゲスの極み乙女。

「第57回輝く!日本レコード大賞」の優秀作品賞を受賞したゲスの極み乙女。

「レコ大」ゲスの極み乙女。・川谷、
大賞に意欲「“あっ、レコ大の人だ”
と言ってもらえるように」

「私以外私じゃないの」が2015年12月30日(水)にTBS系列で放送される年末恒例の「第57回輝く!日本レコード大賞」の優秀作品賞を受賞したゲスの極み乙女。今回、レコ大リハーサル中の彼らに直撃し、本番についての意気込みなどをインタビューした。

■ほな・いこか「私達で本当に大丈夫か
なと。レコ大さんが(笑)」

川谷絵音)いや正直びっくりしました。

ほな・いこか)私達で本当に大丈夫かなと思いました。レコ大さん側が(笑)

川谷)今日駐車場に車を停めるときに、案内板で「こちらレコード大賞」と書いてあって、このまま進んで最後まで行けばレコード大賞取れるんじゃないかと思って(笑)ドキドキ感を持ってリハに臨みました。
川谷)僕たちの出番は西内まりやさんと氷川きよしさんという凄いソロの方の間挟まれているので、僕たち4人にしかできな事をやりたいと思います。

ほな)私達のステージの後ろには壮大なセットが組まれているにもかかわらずそれを使わず(笑)ストイックにバンドで出来ることをやりたいです。

■新アルバム「両成敗」にかけて、休日
課長の体脂肪を成敗、川谷は大賞に意欲

休日課長)体脂肪ですね。

川谷)言うと思った(笑)

休日)最近、生卵が大好きなのですが、それと共存しつつ体脂肪を成敗したいと思います。

ほな)この正月は4日までお休みなので、休み明けに鈍った体と休日課長の体脂肪を成敗したいと(笑)

ちゃんMARI)今年ずっとヒツジのセーターを着ていたので、このセーターと休日課長の体脂肪も合わせて成敗して、サルのセーターを着たいと思います(笑)

川谷)ぜひレコード大賞を取って、皆さんに堂々と「あっ、レコ大の人だ」と言ってもらえるようにがんばります(笑)
今年は受賞曲の「私以外私じゃないの」の他にも「ロマンスがありあまる」「オトナチック」などヒット曲が連発したゲスの極み乙女。
川谷も大賞の受賞に意欲をみせており、本番のパフォーマンスにも注目が集まる。

「第57回輝く!日本レコード大賞」は12月30日(水)17時30分よりTBS系で生放送される。(一部地域を除く)
「第57回輝く!日本レコード大賞」の優秀作品賞を受賞したゲスの極み乙女。

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着