「緋弾のアリアAAI」1巻・表紙 赤松中学/こぶいち/橘書画子/スクウェア・エニックス

「緋弾のアリアAAI」1巻・表紙 赤松中学/こぶいち/橘書画子/スクウェア・エニックス
アニメ「緋弾のアリアAA」。男子のアニメファンから高い評価を得ています。
アニメは観てるけど、原作はまだという方は読んでみてはいかがでしょか?

まずは元となる「緋弾のアリア」につい
て知ろう

「緋弾のアリアAA」を語るには、元となった「緋弾のアリア」は外せません。

赤松中学さんによるライトノベルで、2008年に第1巻が刊行され、第21巻まで発売されています。

凶悪犯罪と戦う「武偵」を育成する高校を舞台に、主人公の男子生徒が、同じ学校の女子生徒と共に敵と戦う物語です。

萌えと百合にスポットを当てた「緋弾の
アリアAA」

「緋弾のアリアAA」は、原作の世界観はそのままに、登場人物の間宮あかりを主人公としたスピンオフです。

2010年に漫画の連載がスタートし、原作こそ赤松さんの書き下ろしですが、作画は橘書画子さんが担当しました。

萌え系声優が揃った「緋弾のアリアAA」
のアニメ

「緋弾のアリアAA」のアニメは、2015年初頭から予告され、10月より放送が開始されました。

声優にはあかり役の佐倉綾音さんや、釘宮理恵さん、堀江由衣さんなど注目の若手からベテランまで、萌え系アニメには欠かせない布陣が揃いました。

原作をどこまで読めばアニメに間に合う
の?

そんな「緋弾のアリアAA」のアニメですが、第4弾までで原作漫画の第3巻まで進んでいるようです。少し余裕を持たせて第4巻まで読んでおけば、第5弾から見ても、すんなりと物語に入れるでしょう。

ノベライズの方は「II」まで読んでおけば大丈夫です。
「緋弾のアリアAA」は、女の子の可愛らしさやドキドキする関係性をたっぷり詰め込んだ作品です。
アニメだけでなく、漫画、ライトノベルとも一度はまってしまったら戻って来れない引きの強さがあるので、覚悟を決めて楽しみましょう。
「緋弾のアリアAAI」1巻・表紙 赤松中学/こぶいち/橘書画子/スクウェア・エニックス

タグ

    OKMusic編集部

    全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

    新着