モー娘。道重さゆみ、フリフリコスプレ姿で「神アイドル」宣言

モー娘。道重さゆみ、フリフリコスプレ姿で「神アイドル」宣言

モー娘。道重さゆみ、フリフリコスプ
レ姿で「神アイドル」宣言

モーニング娘。リーダーの道重さゆみが9日、東京・新宿ステーションスクエアにてPCオンラインゲーム「Dragon Nest」のイベントに登場。ゲームキャラクター・ハロリの声優を務める道重はハロリと同じくフリフリのコスプレ姿にて「ラブリー!キューティー!プリティー!」とポーズを決めた。
道重演じるハロリは人間やモンスターを虜にする「神アイドル」で、新宿ステーションスクエアでは現在、掲出された広告にあるARマーカをアプリで読み込むと15mの巨大ハロリを見ることが出来る(掲出は7月13日まで)。
巨大ハロリについて道重は「ハロリちゃんの大きさにビックリ。大きくなるにつれて、自分の可愛さもアップしてる感じがしました(笑)」とコメント。

その後 行われた記者会見では、7月13日に誕生日を迎える道重さゆみを祝うサプライズケーキが登場。ご機嫌の様子で道重は「私もお姉ちゃんもコスプレが大好き。お母さんも50過ぎてるのにセーラー服を着たがったりして。『それはヤメてね』って言ってますが(笑)」と家族ぐるみでコスプレを楽しんでいる事を明らかに。

昨日モーニング娘。のイベントにて共演した中澤裕子から「最近シゲちゃん綺麗になったね、何かあるんでしょう」と言われたことについては「ホントに何もないんです。10代の時は結婚したーいっていう願望があったんですけど…自分自身が好きすぎて他の人に興味ないのかも(笑)」と笑顔を見せた。

また、イベントには猫ひろしも登場。TVCM等に出演する猫ひろしは「ドラゴンひろし」としてDragon Nest応援団長を務め、「オリンピックへの出場は幻になったけど、そのかわりゲームの中では たくさん走ってます!」とPRした。

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着